4


「にゃおん」


あなた誰?


「え? 猫?」


怖いから聞いてみたけど、おじさんの方もびっくりしたみたい。
大きなおじさんだ。カメラっていうやつの大きいのを首から下げてる。
これって、首輪? あたしのリボンと一緒?


「ごめん、これ返してくれよ」

おじさんが手を伸ばしてきたから、あたしはさっと逃げた。
その拍子に、頭に乗っかってた紙が落ちてそれがなんなのか分かった。
これは知ってる。写真ってやつ。
あたしも前にミネちゃんに撮ってもらったよ?

この写真には女の人が写ってた。綺麗なおばさん。
ミネちゃんよりおばさんって思うけど、ミネちゃんよりキレイかも。
そんなこと言ったら怒られちゃうかな。


「驚かせたか? ごめんな。……ああでも良かった」


おじさんは写真を拾い上げるとほっとしたみたいな顔した。

大事なものだったのかな。
あたし、大事なものを失くす辛さは分かるのよ?

見つかったんだったら良かったね、おじさん。




prevTOPnext



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -