6


「いいよ。その代わり、お手伝いが終わったらあたしのお手伝いもしてね?」


試しにお願いしてみたら、アミちゃんはすぐに笑ってくれた。

「先にモカちゃんのお手伝いをさせてください。終わったら、私のお手伝いでもいいですか」

「いいよう。じゃあね。あたしの話、聞いてくれる?」


ちらりと変なおじさんを見る。どうもこの人が居ると落ち着かないわ。
違うところで話したい。


「この人ちょっと変だからイヤよう。見えないところに行こう?」


そういって、扉に向かって歩いた。
お外はどんな風なんだろう。お月様の世界って始めてだ。どきどきするなぁ。


 お外はぴかぴかのお天気。
やっぱり変。さっきまで真っ暗のお空だったのに。

「やっぱり夢だぁ。だってあたし、屋根の上でお月様見てママとお話してたんだもん。
ママに会いたいようーって叫んだらここにいたんだもん」

「ママ? どんなネコちゃんなのですか?」

「綺麗な三毛猫なの。夢の世界なら、ママに会えるかもしれないの。
お願い、ママを探して?」

「三毛猫ちゃんですね! 分かりました」


そんなの無理ーって言われるかと思ったのに。
アミちゃんは真剣そのもの。

あれぇ、アミちゃん優しいなぁ。
ミネちゃんの次くらいに好きになるかも。

アミちゃんはいろんな家を回って、あたしにネコを見せてくれた。
でも皆違う。
というか、ネコ同士なのに、ここのネコとはコトバが違うみたい。

お話が通じなくって手がかりさえ探せない。


ママと同じ模様のネコも、3匹ほど見つけたんだけど、皆違う。

ふう。疲れちゃったよう。




prevTOPnext



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -