3


「にゃーおん」

「はは、こいつ、月に向かって鳴いてる。狼みたいだな」

「にゃっ」


カタセくんやっぱりキライ。
狼なんかと一緒にしないでよう。

あたしはママとお話してるの。
もう、ここじゃゆっくり話せないよう!


 あたしは、ミネちゃんの腕をすり抜けてベランダの欄干に乗った。


「きゃ、危ないよモカちゃん」

「にゃーおん」


平気。ミネちゃん、あたしもう子供じゃないのよ?
隣の家の屋根までぴょーんと飛ぶ。うん。着地もばっちり。


「夜に遊びに行っちゃ駄目よ」

「みゃおん」


大丈夫。ちゃんと帰ってくるから。
ちょっとだけよ。


「いいじゃん、美音。モカちゃんだって少しは自由に動きたいんだよ」


勝手なこと言わないでくれる? カタセくん。
そうやってすぐあたしを追い出そうとするんだから。

でも今はいいわ。
ママとお話したい。
だって、こんなに綺麗なまんまるお月様。久しぶりだもの。

ぴょんぴょんと屋根をわたって、カタセくんから見えないところまでくる。
ようし。これでママとゆっくりお話ができるぞう。

「みゃーおん」


空に浮かぶ、まんまるのお月様。
ねぇ、ママ。あたしは元気だよ。毎日楽しい。
たまにカタセくんにむかつくけど。ちゃんと仕返ししてるから大丈夫。

ママは? ママは幸せ?
お月様の国ではパパに会えた?
あたし、ママに会いたいようー!!


「みゃー」


そのとき、お月様がチカッと光った。
そしてあたしの視界が、急にぐるぐる回りだす。

え? なに?
何なのこれ。




prevTOPnext



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -