1


「ブルームーンって知ってる?」


得意気にそういうのは、何でかうちのキッチンでなにかをシャカシャカ振り回してるカタセくん。


「えー知らない」


ミネちゃんは、クッションを抱きしめながらそのお話を聞いてる。


「ひと月に2回満月になることだよ。2回目をブルームーンって呼ぶんだ。見ると幸せになれるんだって」

「へぇ、素敵!」

「というわけで、じゃじゃん!」


カタセくんは、綺麗な三角のグラスにそれを注いだ。


「ブルームーンっていうカクテルだよ。どうぞ?」

「うわー、すっごいおしゃれ!!」


ミネちゃんはすっごいうれしそう。
あたしは、すっごい面白くない。


「みゃーおん」

「あ、こら」


キッチンに入り込んで邪魔しちゃえ。
ジャンプして流しのところに上がったら何かを蹴飛ばしてしまった。

ああこれ、スマホってヤツだ。
いっぱいテレビで出てくるよね。





prev|TOPnext



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -