2

もうおうちの近くまで来てるのに。

だけど、雨に濡れるのはイヤだから、近くに合ったお店の軒先に入った。
もうすぐ暗くなっちゃうよう。
早くやまないかなぁ。

だけど雨は止むどころか、強くなってきている。

困ったなぁ。


でも仕方ないので、その場に丸くなって待つことにした。

暗いお空から、降り注ぐ滴。
シトシト。
細かい水が地面に落ちていく。


雨宿りしているすぐ上の屋根からは、もう少し大きな滴が落ちる。
ポツポツ。
こっちは歌ってるみたいな音。


目を閉じて音を楽しむことにした。
雨の匂いもするし、今更慌てたって仕方ないもの。


すると、次にまた違う音がした。
バシャバシャ。

ああなんか、騒がしい音。
この音は苦手。




prevTOPnext



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -