ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.11.27 『狂い咲く桜の花』


 
昨日、娘が学校帰りに狂い咲きの桜を見たそうです。
一日だけ18度あたりまで上がった温かい日があったので、季節感おかしくなっちゃったのでしょうね。

翌日からまた寒くなってしまったので、なんだかかわいそうな感じがします。

さて、先週音楽会も無事に終了しました。

娘は数人とアカペラで歌うという役目を持っていたので、私としても張り切りまして。


「じゃあ、私が下パートを覚えてあげるから、後で合わせようね」

って言って、練習用CDをつかって、その曲の下パートを覚えようとしていたわけです。
すると、姑も一緒になってやってくれたわけですよ。

夕飯作りをしながら、まるで念仏のように流れ続ける音楽(←下パートなので基本低くて平坦)
呟くように歌い続ける私と姑。

娘は「なんか怖い」といい、途中でいなくなりました。


時折通りかかる息子もかなり怪訝な表情をしていましたが、それもシカトして。


1時間もしてようやく自信が着いた頃、私と姑は意気込んで娘を呼んだのですが。


「もうイヤー!! 家でも学校でもやりたくなーい!」


とキレられました(笑)


ええええええー!
あたしたち、折角覚えたのにようー

って感じでしたが。
まあ嫌がったので止めました。

実際、音楽会ではちゃんと歌えていたので良かったです。

愛は重いと伝わりにくいらしい。
そんなことを思った一日でした。





comment : 5

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -