コメント

2013/09/10 08:09 まむ(お返事です)



☆高岡みるさん

きゃー。お久しぶりです。
昨日、らんどのTOPをふと見てたら、みるさんの作品すごく上位にいましたよ!
おめでとうございます。

あたし、大人になるまでラーメンにとんこつっていうのがある事自体知らなかった(笑)

冷やし中華は昔から好きなのだけど、その発祥地が仙台だったってことも大人になってから知りました(笑)
ずっと住んでたのに。

ご当地ルールって結構ありそうですよね。
でもすぐは思いつかないっていう。






2013/09/09 15:52 高岡みる



久しぶりに来てみたら、ご当地ルールで盛り上がってる!!
福岡ってなんだろう??
何も思いつかないけど。
子供の頃まで、ラーメンってとんこつ味しか無いと思ってた。
今でも、ラーメン屋さんで味噌や塩を出すところは極端に少ないし、美味しくない。(関係ない?)
明太子が大好き(これもどうでもいい?)

何か思いついたら、書きにきます。

そして、コメントありがとうございました。


2013/09/06 08:03 まむ(お返事です)



☆真紗美さん

昨日冷凍庫にミニアメリカンドックがあったので、揚げてやってみましたが。

いやー、やっぱり違う!
衣にはあうけど、中にウィンナーがあるとなんか違う!

あ、トマトに砂糖仲間が居たのは嬉しい(笑)
何故か舅は醤油をかけます。トマトに醤油っていつも思うけどあっちはきっとあたしのことをそんな感じに思っているであろう。




2013/09/05 09:10 真紗美



いや
ぜひグラニュー糖などをかけて
フレンチドッグで挑戦してみて下さい。

伊織さん

ぜひっ!!!!(笑)

私もいまだに
トマトに砂糖かけます。


2013/09/05 08:17 まむ(お返事です)



☆伊織さん

あー我が家ルールってあるよねー。
うちも結構あるかも。
「大事なことは三回」とか(笑)

おでんが味噌煮込みなんだ。
それはないなー。
うちは料理に関してはもうごっちゃになってて。
姑が作る昔ながらのこの辺りの料理もあれば、
あたしが作る仙台料理もあって。
どれがどう珍しいのかもはやわからない(笑)




2013/09/05 08:14 まむ(お返事です)



☆真紗美さん

アメリカンドックに砂糖……。
ないわー!!それは衝撃的!
ウチではケチャップですよう。

昔実家ではトマトに砂糖かけて食べてたけど、
あれは我が家ルールだったのかな。
こっちきて結構違うので色々困りました。


☆ゆんたさん

夏休みお疲れ様でした(^^)
子供の学校行事とかも入るし、結構忙しいんですよね。

新井(M)さんわかります。
私は日向(S)さんにハマってました。放課後シリーズが大好きだった。
ハイスクール・オーラバスターとかも好きだったなー。
こういうの語りだすと燃えますよね(笑)

司もありがとうございます。
もうラストの方ですよ。まだ書き終えてないのでなんとも言えないけれども。
上手くまとめたいです(←希望)


2013/09/04 19:12 伊織



真紗美さん、砂糖は衝撃です(笑)ケチャップかな。

地元ルールっていうより、我が家ルールはすごいあるかも。
そこはいいけど、これはダメなの?ってことが多分わんさか(笑)
よその家の子にとっては、不思議のお母さん、怒らないんだってことがいっぱいあると思う。
でも、とんでもないとこで叱られるんだな、これが(笑)

食べ物はなんだろな。
おでんは赤味噌で煮込みますとか?


2013/09/04 16:34 ゆんた



今日は(^^)

今年の夏休みは私も例年になく超多忙でした〜

でも私も怪獣達とガッツリたっぷり遊んだ夏休みでした〜
語り合ったかどうかは微妙ですが

たこ焼国ルールはある意味、全国区かも(^^;

blog有難うございました。
ちなみに私がハマった方は新井(M)さんです。
↑多分わかって貰えるかと。
あのblogは作家さん専用なので、これからは時には私(読み専)の本音も交えつつ、書きたい時に書こうと思っています。
なので月1程度で何かのついでに良かったらチラ見して下さいね。

司くん、掴み所がないですね…楽しみです☆


2013/09/04 09:15 真紗美



すいません
ホットドッグじゃなくて
お祭りなどで売られてる揚げてるフレンチドッグです…あれっ?アメリカンドッグ?(笑)


2013/09/04 09:13 真紗美



北海道ルールもあって覗いてみたら、ホットドッグに砂糖をかけるのは北海道だけって書いてあって…衝撃でした。
全国区だと思ってたのに。

ご当地ルールは改めて気づかされる事実もアリで楽しいですよね。仙台の牛タン食べたい。


/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -