コメント

2013/03/29 08:39 まむ(お返事です)




☆こころさん

見に来ない派(笑)
もうちょっと友達のこと考えてやれよ、って思いつつ。
それなりの行動があったのでよかったです。

何かすぐ変わるよね。子供の遊び。
ここたんちのねーちゃんはやっぱりそろそろ大人の仲間入り何だろう。
うちの子たちはまだすぐ変わっていく。


☆伊織さん

そう。去年辺りから離任式が3月末に行われるようになった。
ちょっとでも学校行ってもらうとこっちは楽(笑)

誰かを思いやれるってのは教えて身につくものでもないからねぇ。
でも相手の気持ち考えてあげれるだけで凄いよね。
行動に移せるようになったらまた一つ成長したっていうことなのだろう。

不思議の成長も楽しみね。




2013/03/28 15:29 伊織



離任式、もうあるの!
3月31日の新聞で発表です。でも、新聞止めちゃってるわ(笑)

子供も成長してるんだよね。
小さなころは自分が楽しいってことだけで、そのうちみんなと楽しいってことの素晴らしさが分かってきて。
誰かの気持ちを思いやれるってのは、成長の証ですよね。

不思議はなかなか行動にできないんだけど、自分が結構苦労人なので(笑)あの子ひとりで寂しそうだったとか、きっとあれが嫌だったんだよとかそういうのは感じてるみたい。
そこからどう動くのかはまた次のステップなんだけど。

子供の成長って素敵だよね。


2013/03/28 14:41 こころ



ああん、おつかれーまむたん。

どっちかつーと家の子供も様子見に来ない派だな(笑)
でもちゃんと友達の事思ってしてた行動見られてよかったじゃん。

流動的に遊ぶのも子供の文化か(笑)
わかる。なんかいろんな事してるよねぇ。
でもねーさんくらいになると結構同じ事で遊んでいる。
大人への一歩か(笑)


/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -