ささやかな日常に潜む膨大なツイート


17.11.26 『徒然にかきます』


 
寒い(いきなり)
我が家は蓄暖なんです。

蓄暖は夜のうちに蓄熱暖房機の中にある煉瓦を温めておいて、昼間は放熱により家の中を温めるのです。
メリットは常に一定の温度を保ってくれる。すなわち、朝でも夜でも人がいようといまいとほんのり家が暖かいこと。
しかしながら、急な寒さへの対応ができないのです。そのためエアコンを併用するわけなんですが、貧乏根性が抜けない私はエアコンをつけるのをためらってしまうわけですよ。
震えながら指空き手袋つけて書き書きしています(笑)

さて、自分でも驚きでしたが、11月の注目作家のコーナーに載せていただいています。
私に来ることはないと思っていましたので驚きました(笑)
これも『猫伯爵の秘めごと』のお陰かなという気がしています。
インタビューにも書いたんですけど、最初思いついたのはファンタジー大賞の概要を見たときです。

その頃、『イケメン伯爵……』を出させていただいて、でもファンタジーというには不思議要素が足りないよなっていう意識が自分の中にはありました。

でもベリ文ファンタジーの主流はやはりヒストリカルですので、その中間のような話が書けたらな……と。

とはいえ公開するまでにも、やっぱりベリ文向きじゃないし違うところで書こうかなぁとか、迷ったりしまして。
結局書き出しが遅くなって間に合わなくて(笑)

コンテストに応募すれば目を通してもらえるけど、そうでなければ設定だけで落とされる話だろうと思っていました。
そういう点でも、ベリカさんは運営さんがいろいろな作品に目を通してくれているサイトだと思っています。

ある程度サイトカラーには合わせなきゃってところはありますけど、オフィスラブやヒストリカルのラブストーリーでエッチ度が低いものを書きたいのであれば、チャンスのあるサイトだと思いますよ。

表紙も公開されました。
描いて下さったのは山田シロさんというイラストレーターさんで、イケメン戦国とかのキャラデザをなさってます。(政宗が超カッコいいのです)
凄く細かいところまで丁寧に描いていただいて嬉しかったです。
なにより猫がいいんですよ! もうふわふわで触りたい!

と言うわけで、『猫伯爵の秘めごと』からタイトル変わりまして、『伯爵夫妻の甘い秘めごと 政略結婚ですが、猫かわいがりされています』12月10日発売です。
番外編は2本追加。
特に猫のアンの話が自分的にはお気に入りです。
良かったらお手に取っていただけたらと思います。





comment : 2

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -