ささやかな日常に潜む膨大なツイート


17.6.28 『ぐるぐるしてますわ』


 なんか、気が付けば6月も終わる。
GWの話もなんかしないで終わっていってしまったな。
神戸にいってきたんですよ(←雑)

息子が中学にはいりまして、ちょっと生活環境が変わりました。
手が離れたような気もしつつ、でも放っておいたらどこまでも行ってしまいそうな、そんな年ごろになったように思います。

時々、手を伸ばして、面倒くさい親という一面も出して。
思い通りにやりすぎるとどうなるかを実感させたり、ちょっとバランスを見つつやっています。

体が大きくなって、子供はたぶん、いろいろ自由になった気もしているのでしょう。
自立心は大事だから、そこを伸ばしてあげたいと思いつつ、
後先の考えとかはやっぱり甘いので、自覚させたりしながら……ですね。

こう言うとちゃんとしているようですが、私にとっても難しくて手探り状態です。
娘は自分の気持ちをはっきり伝えてくれるので、割合つかみやすかった気がするんですが、息子はうまく言葉で引き出さないと、なかなか本音が出てきません。

小学校までに倫理観はきちんと身についたかなと思うし、割と平和主義なので手はかからない子なんですけどね。

願わくば、人の気持ちを汲み取ってあげれるような優しい子になってほしいです。


そんなことを考えつつ、小説のほうの話をしますと。
今メインで更新しているのが、
『猫伯爵の秘めごと』です。

キャラが私の思う通りに進んでくれなくて、何度も軌道修正しながら書いています(笑)
こいつら自由だなと思う。
もうちょっと心情を書き込みたいなぁと思うんですが、予想以上に文字数がいっててびっくりしてます。

書き終えたら一度見直しして直したい。


で、『にゃおん、とお出迎え』のほうもSS一本加筆修正しています。

こちらは、拍手短編のバックアップを全部加筆修正する予定です。(大した量でもないのに進んでなくて申し訳ない)

その後、拍手自体をどうするかちょっと迷っています。
特に書き込みも最近ないのでね。SS考える余裕もないし。でも何か特典ないとつまらないしで。絵でも描こうか……?(鉛筆でしか描けないけど)


あと、そのうち『伯爵夫妻の内緒話【番外編集】』にギュンター視点のを一本書いて、それを下地としてディルクの話を書きたいと思っています。

でも電子書籍のレビュー見ていると意外とトマス人気が高いので、トマスの話も書きたい。
時系列的に上の話の後になりそうなんですが。

……と、頭の中ではいろいろあるんですけど、執筆のほうが追いついてないのです。
頑張ります。
応援していてくれると嬉しいです。

ではでは。とりとめのないブログでした!








comment : 0

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -