ささやかな日常に潜む膨大なツイート


17.1.11 『いろいろ語ってみよう』


 
あけましておめでとうございます(今更)
ついったーやると、こういうご挨拶をそっちでしちゃうので、ついうっかり忘れちゃいますね、ブログ。

でも長く語るにはブログだけどね。……と言いつつ、最近お知らせばかりで語っていないので、たまにはいろいろ語りましょう。

この間、息子の制服の採寸に行ってきました。もう中学に入るのかぁ。そういえば背も抜かれたなぁ……とか、考えていたらふと思いついてしまったのですよ。

この子ら、すんごい成長してるのに、私ほとんど変わってないな(笑)って。
いや、外見がちょっと老けたとかそういうのはあるんですけど、今更身長も伸びないしさ。

毎日、仕事と家事と小説書くっていうルーティンができあがっていて、変化がない。
むしろ、急に昔の漫画とかが気になりだして最近読みまくっているから退化しているのか。とか。

……途中で気づきました。
これ以上、考えてはいけない。

今平和だからきっとこれでいいんです(洗脳)
娘にあきれた目つきでみられるときもないこともないですが、私は楽しいので良しとします。


そして、小説関係ですけど。
おかげさまで新刊が昨日発売です。

実は表紙画像、ドレスの色違いバージョンもあったりします。
ポケットの時も、背景の色違いバージョンとかもあったんです。

こういうのって公開していいものか分からないので画像では出してませんが。
編集さんって、いろんなパターンを考えてより良いものを選んでくれています。

私にできるのは、内容をよりよくしていくだけ。それも、客観的な意見を出してくれる編集さんや読者さんの率直な意見があってこそです。

ツイッターとかで、本を買ってくださった方を見かけたとき、声をかけようか迷うんですけど(もともと交流のある方にはお声がけさせてもらっています)
作者が声かけたら、マイナス意見は書きにくいかなと思って、いいねボタンを押すだけにとどめています。(押さない時もあります)

もちろんメタメタに批判されれば凹みはしますけど、そういう意見がなければ直せないのも確かなので、気になることがあれば遠慮なくつぶやいたり書いたりしてくださいませ。

そして声をかけてもいいならば、一声かけてくださるとうれしいです(^^)


そんなわけで今後の予定ですが。
新作を始めています。
『運命診断は仮面舞踏会で』
エミーリアの兄のギュンターのお話です。
基本三人称ですが、ギュンター寄りの時とコルネリア寄りの時と交互にって感じです。

中編にしたいと思っているのだけど、基本、書いているうちにネタが広がっていくタイプなので書き終わるまでわからない(笑)


そして、何人かからお問合せいただいている『コミュ障なんです!』の番外編ですが。
今裏で書いております。

香澄視点のものを一本・三浦さんにまつわるエトセトラを一本、書く予定でいますが、(三浦さんのはブックを分けるかもしれないけど)ちょっと時間はかかるかなって気がします。
今月中に少なくとも一本は出したい。

あとは、本当は書籍化記念でSSでも書きたかったんですけど。
なんかまとまらないのでこれも保留って感じですねー。

ディルクの過去話とか書きたいんですけどねー。
ちょっと爵位とかについてもうちょっと調べたいので頭の中でまとまったら限定公開とかするかもです。

そんな感じ。小説に関してはあくまで現時点での希望なので、途中でいきなり別なものを思いついたりする可能性もなくはないのでご了承ください。

書き続ける気力は、読んでくださる方がいるからこそです。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。






comment : 0

↑back next↓


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -