ささやかな日常に潜む膨大なツイート


16.9.27 『親知らずを抜いてきました』


 先日、下の親知らずを抜いてきました。
横向きに生えている厄介もので、子供が小さい時から「抜いたほうがいいよ」と医者に言われ続けつつ、忙しさを理由に放置していたんですけどね。

たまたま、新しい歯医者で子供のいつまでも抜けない乳歯を抜いたところ、

「この先生すっごく上手だった!」

と言われてですね。銀歯がとれたこともあって自分も診てもらったら、確かに腕は良さそう。

というわけで、抜くことにしたのです。

まずは上の親知らずを月頭に抜いたんですが、これはほんとにものの数分で。
腫れもせず痛みも一日程度で。

すごいなぁ、本当に上手だわ、この先生
って思ってたんですけど。

今回の下の親知らずは、歯茎切開を伴うものだったので、先生曰く「三日は腫れますよ」とのこと。

実際、抜くのにも三十分くらいかかりまして。
麻酔もしていたからそんなに痛くはなかったですけど大変でした(主に先生が)

でも本人が本当に大変になるのは、抜き終わってからなのです。
腫れが出始めたのがその日の夜。

痛み止めは飲んでいるものの、じんわりとずっと痛い。
(でも寝れないほどではない)

何より、やっぱり腫れがひどくてー!!
外に出れないじゃないかよ! と思いつつ、主婦はどうしても買い物とかあるのでマスクして出ましたけどね。

今日4日目なんですが、まだちょっと腫れてるかな。
でも仕事も休めないのでマスクして行ってきます。

いやはや大変。
でも、これで長年気になっていたのがなくなるかと思うとホッともしてます。

もう一本親知らずあるんだけど。……それは少し間をあけてからかなーって思ってます(笑)






comment : 2

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -