ささやかな日常に潜む膨大なツイート


16.9.16 『完結しました』


 久々のファンタジー作品、『今宵、契約の口づけを』が完結しました。

今までがっつりファンタジーはなろうさんで更新していたんですけど、最近、ベリさんでもファンタジー流行ってきたのでこちらで公開です。
本当は中編くらいでまとめるはずだったのに、まんまと長編サイズになりました(あほ)

いつもざっくりとプロット作ってから書き始めるんですけど、まあそれ通りにはいかないものですね。

主軸は残っているけど、間際に、少し幅を持たせるためにとキャラを増やしたらどんどん違うエピソードが出来上がっていってですね。文字数もあほみたいに増加していくという(笑)

ちゃんとプロット通りにかける人ってすごいですね。尊敬します。

一応三人称でと思って書いていたんですが、やっぱり心情とか入れていくとちょっとごっちゃになってしまって反省です。また読み返して直したいと思います。

とりあえず、楽しく書いた一作です。どうぞよろしくお願いします。

この手のお話を書いてると一番混乱するのが名前なんです。
私、リアルでも人の名前を覚えるのが苦手で、自分のキャラだというのに脇役になるとしょっちゅう間違えます。
(今回はトマスとカールがいつの間にかごっちゃになってて困った)

なので、できるだけ役職的なもの(“前妻”とか、“執事”とか)の呼び分けで済まそうと思うんですけど、途中、やっぱり名前がないとしっくりこない、とあきらめて付けたところも多々あります(笑)

でもファンタジーは書いてて楽しいです。
久々に、魔法薬のお師匠の娘の話とかも書きたいなーとかいろいろ妄想が進みました。
実際にやるかはわかりませんけど(笑)

エアラブ的な妄想も結構いっぱいするので、短編にするまでもないようなSSをまとめてもいいかなとかいろいろ考え中です。

とりあえず下書きも出し切っちゃったので、少しお休みしますね。
ネタはいろいろあるので、また書きたまってきたら公開しますー。




comment : 0

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -