ささやかな日常に潜む膨大なツイート


16.2.29 『ぐい呑みを作ろう』


 
今日はうるう日ですね。
別に何が変わるわけでもないんですけど、四年に一度しかない日って思うとワクワクします。

この日なら、パラレルワールドが重なってもおかしくないかもとか、ファンタジックなことを考えたりもします。
でも最近その手の設定が流行っているので自分で書く気にはならないのですけど(笑)

ファンタジーで大事かなって勝手に思っているのは、
どれだけ不思議なことが起こってもいいけど、その世界観の中ではちゃんと理由が通っていることかなと思ったりします。

そこをうまく書いている話はハマれるし、そうでないものは白けてしまう印象です。
あくまで個人的にはですが。


ところで、ツイッターでちょっと書いたんですが、
ぐい呑みづくりの体験会に行ってきました。

土で型を作って、200度くらいの錫を流し込み、固めるというものなんですが、
はじめての体験ですごく楽しかったです。

職人さんって格好いいなぁとか思いながら、いろいろ妄想しました。
伝統工芸の話も楽しそうですよねぇ。

ってところで、時間なくなったので締めます。(中途半端)





comment : 0

↑back next↓


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -