ささやかな日常に潜む膨大なツイート


16.2.5 『何色のマカロンだろう』


 “お店に並ぶカラフルなマカロンのように、恋にはいろんな色がある。”

マカロン文庫のコンセプトですね。
このたび、拙作も仲間入りさせてもらえることになりました。
『恋をするなら二次元で』改め『強引上司とオタク女子』です。

題名通り、過去の恋愛をこじらせて、リアルなんてどうでもいいと思っているオタク女子が、
上司の強引な態度にほだされていくって感じのお話です。

ラブコメなので、オレンジっぽい元気なイメージを持ってもらえたらいいなと思っています。

イラストは紅月りと。さんという人気イラストレーターさんに描いていただきました。
ポップですっごい可愛いの!
ラフ画もらった時点で悶えました(笑)
ぜひぜひ、じっくり見てください。国島さんが何倍も格好良く見えます。
(ここにアップしたかったんだけど、容量大きくてできなかった(>_<))

ところで、なぜ題名を変えたかというとですね。
私も担当さんも、最初のタイトル気に入っていたんですが、別に二次元で恋してないよなっていう本末転倒な理由で。(←オイ)
よくよく考えると、八重ちゃんは愛でる系のオタクなので、二次元キャラのカップリングを楽しんでいるんです。
自分が恋しているわけじゃなかった(笑)

というわけで、
私がいろんなワードを出しつつ、
売れ筋とかいろいろ把握している編集部の方で協議してもらって決まりました。
分かりやすく、表紙にも合っていてうれしいです。
ありがとうございました。

で、一応今までのも公開のままにしておくつもりなんですが、
電子の方では、ちょっと設定が変わっておりますので、そこはご了承ください。
国島さんが今の役職より偉くて、口説き文句ももうちょっと増えていたりします。
あと、八重ちゃんがもう少し落ち着いています(笑)

短いですが、その後のふたりの番外編もつけておりますので、
良かったらご覧ください。

2月11日以降順次発売のようです。
私……どのサイトで買おうか迷う(笑)
よろしくお願いします!!






comment : 6

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -