ささやかな日常に潜む膨大なツイート


『こじらせ女が頑張ります』 >> more

こちらは『恋をするなら二次元で』のあとがきのようなもの です。
読んでから見て下さいね〜。





さて。
今回はネタはお題決めた時にほぼ決まって、
タイトルはなかなか決まらなかったって感じです。
(最初は『オタクの恋の物語』だった(笑)←ダサい)

オタク女子って、実は怖がりサンなのかなってのが私の印象で。

リアル恋愛ってもろに傷つくじゃないですか。
一撃食らったらしばらく立ち直れませんわ。

でも、2次元の中でなら辛い恋には素直に泣けるし、楽しい恋には素直に笑える。
最後に何らかの救いがあるのが分かっていますものね(たまにないのもあるけども)

だから2次元の世界で生きていきたいのって感じの女の子を書きたかったのです。

後は、短編なので強引に話を動かしてくれる人が欲しいので、国島さんのキャラが決まっていきました。(他は既存キャラなので、性格設定が決まっているので)

それでも長くなっちゃいましたね。
2万文字くらいでまとめたかったんですが、3万8千くらいあります。

もうすこし後半ゆっくり進めたかったのですが、急ぎ足になってしまいました。

ちょっと落ち着いたら、
だきまくらは当たったのかとか、彼のプロポーズ大作戦はどうなったのか、番外編ぽく追加できたらいいなと思っております(^^)

ではでは、最後までお付き合い下さりありがとうございました。



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -