ささやかな日常に潜む膨大なツイート


『色々完結しそうです』+6/16追記追加 >> more

これは『ヨミタケ郵便局』のネタバレ話です。
読み終わってから御覧ください。







これは一話目が凄い勢いでかけたのに、二話目が全然まとまってくれなくて。
半年ほど放置してしまったのですけど(笑)

二話目がかけてからはスイスイでした。

そのころ一話目に感想いただけたのもありがたかったです。
お陰で波に乗れた気がします。

4話目と5話目はタケさんの物語です。
1話めでサラリと流した元カノとのお話と、戻ってからの物語。
実はこれは結構難産でした。

なかなか一人の人間を軸に方面を変えてみることがないので、
武俊から見た妃香里と妃香里から見た武俊に違和感がないか。
同様に、武俊から見た成美と成美から見た武俊にも違和感がないかと
結構何度も読み返しながら書きました。

しかも読みなおしている内に色々閃くんですよ。
一人ひとりの行動を書き終わってから、その行動に意味があったことに気づくとか。
いわゆるキャラが勝手に動いてくれるというパターンで。
私は、ファンタジー書いている時にこれがよく起きる気がします。


のんびりでも立ち止まっても、一歩進むこと。
誰かの想いを引き継ぐこと。
生きるってそんなことなのかなとか漠然と思いつつ書いたお話です。

正直、需要ないかなぁとめげる時もありましたが、
やっぱり最後まで書けて良かったと思うし、思い返せば楽しかったです。

皆さんにも伝わるものがあると嬉しいです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -