ささやかな日常に潜む膨大なツイート


15.2.25 『そうだブログ、書こう』


 どこかのキャッチコピーでありましたね。
「そうだ京都、行こう」だっけ(笑)

そんな感じで思いついた時に書きましょう。


キャッチコピーが好きです。
一文で人を惹きつけるのは凄いと思う。

なんだかんだと長らく小説らしきものを書いていますが、自分の文章は大概読み返すとくどいですね(笑)
(でも書いているときは、入り込んでるので気づかないという)

もっと、綺麗にまとめられるはず。
もっと、いい言葉があるはず。

でも言葉は、知らなければ使えない。
本を読むのは趣味ですけれど、最近は昔と違ってただ内容を読むだけじゃなくて、表現のお勉強も兼ねています。

いい表現に出会えるとそれだけで嬉しいし、自分ならどう書くかなと想像します。
いつか、胸を貫くような一文を書くのを目標にして頑張りますね。


で、小説のお知らせもしましょう。

『バレンタイン戦線異常アリ』の続編『ホワイトデー最終決戦』が完結しました。

これ以上の続編は無しで、らんど版の方は削除させていただきました。
過去に感想やレビューを下さった方々、ありがとうございました。
自分で保管して繰り返し読ませて頂きますね。

久しぶりにこのキャラたちと向き合ってみて、この二人って結構私の理想だったんだなとか思いました(笑)

和歌とか詩子みたいな、元気で本音炸裂するような女の子が好きです。
そして洋介のような、クールを気取って内心あたふたしてるような男の子が好きです。


後ですね。
『ポケットにキミの手を』にSSを追加中です。

後一回くらい書けば終わりかなぁ。
下書きは終わってて、UPするときに直したりするので変動ありますが、あと3000文字くらい。

その後は『ヨミタケ郵便局』二話目を書く予定です。

ひとしずくの提出作は、『夢のような恋だった』の琉依ちゃんで。
こちらは3月13日に公開します。

新作はとりあえず下書きで書き出してはいますが、ちょっと流れを見てですね。

明日からまた寒くなるようです。
体に気をつけてお過ごしください。






comment : 0

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -