コメント

2015/02/23 21:46 まむ(お返事です)



☆みちさん

料理は理系。
ちょっと格好いいですね。ネタに使えそうです(笑)

レシピだけ見ていても理論が分からないので、油分に弱いとかそういう情報が入ったレシピ本があったらいいのになぁなんて思いました。

これから作っても大丈夫ですよう。
ホワイトデーにチョコレートづくりしましょう(^^)


2015/02/22 16:45 みち



ちなみに……
卵黄にも油分が含まれているので、卵黄卵白分けるときに破れたらやり直しです。
あれは本気で泣きそうになる……。


2015/02/22 16:43 みち



適当でも大丈夫なんです。実は(笑)
ただ、料理より理論派なので、ベースありきの適当、ですが。
まさに、メレンゲ作るのに油分はNGとかそういうものですが(笑)
料理もお菓子作りも、理科です。意外と理数系なんですよー。

ちなみに私は作ろうとしたら風邪でダウンしてまだ材料ボックスに大量のチョコレートが眠ってます……。色々作りたかったのになぁ(。´Д⊂)



2015/02/19 08:27 まむ(お返事です)



☆ゆんたさん

体調、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
休みの日に体調崩す気がします。

女のプライドがあるのか、友チョコは結構手作りが多いですね。
男の子の返しは既成品でもいい気がします。
個包装されているお菓子をいくつか買って、まぜてラッピングし直すだけで、オリジナル感がでますよ。

『ホワイトデー』も読んでくださってるんですね。ありがとうございます。
から回ってる感じがいいでしょう(笑)
短編なので直ぐ終わりますのでまたお付き合い下さいね(^^)



2015/02/19 08:24 まむ(お返事です)



☆ももかさん

友チョコ、面倒くさいよねぇ。
これが流行ったことにより、あまり男の子にあげる女子が居なくなった気がしないでもない。

ももかさん、一杯作ったねー。
チョコタルトが食べたいです。

お菓子は適当じゃだめだー。
でも基本精神が雑なのでいつもすぐ適当になってしまう私です。




2015/02/18 23:22 ゆんた



今晩は☆

呟き処で拝読しましたが、その後体調はいかがですか?

怪獣達は友チョコのお裾分けをいただきました〜
友チョコって皆さん手作りなんですね〜見た目も可愛くて感動☆美味しくいただきました♪
真夢さんもお疲れ様でした(^^)

『ホワイトデー〜』
私も洋平が好き☆洋平も大陽だと思うよ〜いいな高校生!!

それではまた(^^)/


2015/02/18 12:21 ももか



友チョコ制度を廃止にしてもらえないだろうか…と思うももかです。

うちも作ったよ〜。チョコケーキと、チョコバーと、チョコタルト

沢山作ったのに、みんなに分けたら残らないという、ね。


まぁ、こんな機会がないと娘はお菓子作りしないから、いい機会だと思えばいいのかな?


そうそう。料理は適当でもお菓子はきちんとしなきゃダメだよね。
ももかもお菓子作りの時だけは、軽量から何から何まで本の通りだよ。




/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -