ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.11.26 『壁ドン二作目と絵本原画展』


 
今月は短編を沢山書いている気がする。

そんなわけで壁ドン企画二作目です。
『夜が明けたら、君と』

振られた女がその晩出会った男は……って感じの話で、
あんまり壁ドンはメインじゃないかも(笑)

この手の話を長編で書くととても重たくなるのですけど、
短編だからかサラッとかけたかなと思います。

本当は企画聞いて一番最初に書いたやつがもう一つあるんですが。
それも壁ドンがメインじゃないなぁって気がするので、今後のためにとっておこう。

ところで話は変わりますが。
三連休の唯一の休みに、隣県まで遠出して、絵本の原画展を見てきました。

絵本になってからじゃ見られない技法とかが見れてすっごい楽しかったです。
私は描けない割には画材とかも好きなので、何で書かれたとかも書いてあって面白かった。

初めて知ったのですが、刀根 里衣さんというイタリアで活躍されている絵本作家の作品が柔らかい色調で素敵でした。

絵葉書買ってきました(笑)
飾っておこうと思います。








comment : 0

↑back next↓


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -