コメント

2014/11/10 08:11 まむ(お返事です)



☆かんちゃん

わあん。かんちゃん、ありがとう(^^)
好きだぁって言ってくれる人がいるのがとっても嬉しい。
書いてて良かったなぁって思います。

色々迷いはありますが、とりあえず好きだから書き続けていきたいなぁ。

学習発表会の時期だよう。
かんちゃん、舞台度胸とかありそうにみえる。

体調どうかな。つわりひどそうで心配です。
またブログ見に行くねぇ。




2014/11/09 16:03 かんちゃん



かんは、まむっちの作品すきだぁー。

なんてゆーのかな?
心が打たれる、本当に!
すごいいい作品だらけと思うよ(^^)v

学習発表会の時期なんだなぁーと改めて。
劇とか楽しかったなぁー\(^o^)/
声が通るからってやたら朗読的なのさせられたわ(笑)


2014/11/07 08:36 まむ(お返事です)



☆ゆんたさん

おお。学習発表会。楽しみですね。
なんかじんわり来ますよう。
舞台で堂々としているだけで成長感じます。

そして読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
感想どこでも嬉しいです(笑)

許すことは、突き詰めていくと自分を楽にすることだと私は思ってます
もちろん、とても時間のかかることなのですけれど。
人を憎みながら生きていくのって疲れるから、私はいつも自分のために人を許します。

でもそれって無理にするものでもないんですよう。
自分の心に従っていくのが一番。
今許そうと思えないなら、それはその時期ではないのでしょう。

ゆんたさんの夢も素敵ですよ。
小さな夢を叶えながら、身近な人を幸せに出来るのって、実はとっても豊かな生き方なんじゃないかなって思います。

書き込みありがとうございました。
嬉しかったです!




2014/11/07 05:32 ゆんた



おはようございます(^^)

怪獣たちも今週末に学習発表会です。
今年度は上は2度の担任交代でようやく落ち着き下は入学と、怪獣たちなりに変化を感じる学年だと思います。
真夢さんのお子さん達のように学習発表会で成長を感じられるかな!?


「ただ君を〜」お疲れ様でした!
特にラスト辺りに変化を感じたのだけど…リメイク前を拝読したのがかなり昔だし自信がない
あと許す事。特に大きなダメージを受けた事を許す事は私にとってはとても難しくて。
でもそれが出来たら、もっと豊かな気持ちで生きていけるだろうと思います。
リメイクされてもやはり読み返したい小説です。
↑ここで感想ごめんなさいm(__)m

私も自分の「夢」を考える事があります。
人それぞれだけど、私は大きくアレコレいっぺんに出来ない人なので。
今は怪獣達とほぼ毎週末帰宅する夫との日常の中で小さな夢を沢山集めたい〜そんな感じです。

今日も素敵な1日を(^^)/


2014/11/06 08:07 まむ(お返事です)



☆みちさん

みちさん、お久しぶりです!

なるほど、虹か。深い。
確かに、近付くとよく分からなくなりますよね。これでよかったのかと迷ったり、実は辿りつけたようで辿りつけてなかったり。

虹として捉えると、
夢も希望も同じように成長していて、自分が進んだ分だけ先に進むのかも知れないですね。
昔の自分の夢の地点まで来ても、
今の自分の夢はもう先にすすんでいるということかな。

なんか、いい話になった(笑)
これで一本書けそうな勢いです(←なんでもネタにするよ)

書き込みありがとうございました。
みちさんも、体気をつけていてね。
寒くなってきたからねー。





2014/11/06 00:07 みち



夢を追いかけることは、虹を追いかけることに似ているなぁ、と私は思います。
追いかけて、たどり着いたと思っても、まだ先がある。
近づくと全景が解りづらくて、正しいのか迷い(不安になり)、けれどちゃんと近づいていて。
遠くから見てる方が、綺麗で。でも、もがかなきゃそこにはたどり着けなくて。
たどり着いたら、まだ先があった、と。

総じて、夢と虹は似ている、のかな、と。
だから、虹を夢や希望と捉える歌が多いのかな。
コブクロの、インディーズ時代の曲で『虹の真下』 って曲があるのですが。
酷く、落ちてしまったときに、夢への指針が分からなくなってしまった時に、たまに聞くのです。奮い立たせてくれる一曲です。
ちなみに、ゆずの『虹』はリアルに自分のことかとおもって泣きます。
て、夢の話のはずが、虹の話になっとるがな!(笑)


/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -