ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.10.22 『坊っちゃん10歳』


 さてはて何から語ろうか。

もう二週間くらい前になるんですがキャンプに行ったのですよ。

娘のクラスは皆仲が良くて。
と言っても凄くベッタリでもなく、どちらかと言えば個人主義。

娘はクラスの中でも個性が強いほうだと思うのですが、
「○○ちゃんはそうだよねー」って悪気なく言って笑っているようなそんな雰囲気。

私もあの子のお友達はとても好きです。

で、クラスのムードメーカーみたいな子が声かけて集団キャンプと相成りました。

なにせ、10人クラスで6年間クラス替え無しできているので、自然に役割分担が決まってしまっています。

うちは言い出しっぺにはならないけど実行部隊に常に入りますね。
私は買い出し担当でちまちま買い込んで準備していました。

その日は凄くいい天気で。
キャンプ好きの一家がいろんな便利グッズを持ってきてくれたため
(折りたたみゴミ箱とかガス用の暖房とか)ものすごく快適に過ごせました。

子供たち(男)はブレイブボードに興じ、子供たち(女)は話に興じる。
そしてもちろん親は酒を飲み続ける(笑)

久々に沢山飲みましたが、寒かったせいか酔わなかったな。

とても楽しかったです。
卒業前のいい思い出になったかな。


そして、先日息子の誕生日だったのですが。
その時遊んだブレイブボードが気に入ったらしく、祖父母に買ってもらっていました。

息子はそのキャンプの時に乗れるようになっていたのですが、
私もちょっと借りてみたら結構難しいのです。

子供の適応能力は凄いなぁって思いました。

ちなみに。
親は来月発売のゲームをねだられました(笑)
遅ればせのプレゼントになりそうです。

息子、10歳おめでとう。





comment : 2

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -