コメント

2013/01/15 08:03 まむ(お返事です)




☆ももかさん

娘、頑張ってるよう。
あれから、また自分一人で寝てます。

進んだり戻ったりしながら、でも前よりは進んでる。
そんな時期なのかもしれないよねぇ。

娘は猫みたいなところがあるので、かまって欲しい時はなんかついて回るんだよね。
口ではあんまり言わないけど、態度見てると何して欲しいか大体わかる(笑)

なんか今おもしろいよね。
子供から少しずつ脱皮しようとしている感が。


☆伊織さん

おお!
いおたん、うまいこと言うね。
「自立への一番の近道」は確かにそうかも。

あの日寝付くまで一緒にいてあげたら、また一人で寝れるようになりました。

頑張ってみたり時にはめげてみたり。
そういうのがなんか愛おしいです。

そうそう。いおたんのTABOO面白かったよう。
食わず嫌いしないで読んでよかったです。

忙しそうだけどムリしないでね。



2013/01/12 01:07 伊織



ジョニー、不思議様はお手々握ってやらなきゃ寝れませんぜ。
まぁ、あの子は不安の塊なので仕方がないけど。

きっと私たちだって忘れてしまっただけで、自立の道を行ったり来たりしながら育ったんだよね。
私は多分早かったけども(笑)私も長女なんで。

だけど、離したかったら一番の近道はべったり甘えさせてやることですよね。
自分の帰ってくる場所があるとわかれば、外に飛び出して行ける。
ジョニーは焦って飛び出すタイミングが早かったのかもしれないね。
まだ、あなたは若いのよ(笑)
心配いらない。いっぱい甘えて。

まむたん、読んでくれてありがとう←ここでごめん






2013/01/11 09:36 ももか



おはよ

娘ちゃん、1人で寝るの頑張ってるのね。
うちは、まだ家族みんなで同じ部屋で寝てる。自分の部屋があっても使わないという…

ジョニーちゃんは、一度自分で決めたことを簡単に曲げたくないような気がする。だから、1人で寝るのも、不安な時も甘えにくいのかな?って思ったり。

まむさんのその一言、娘ちゃん嬉しいだろうなぁ。
可愛いなぁ(*^□^*)




2013/01/11 08:11 まむ(お返事です)



☆アイリスさん

あけおめですー(←もう何回目)
早寝いいなー。
私と娘は寝付きが悪いんです。
旦那と息子がすごい早寝(笑)
みててムカツクほど早いです。

そう、雪はロケーションいいんですけど、現実問題運転とか色々困るのです。
手近に味わえるスリルではあるけど(笑)

今年もよろしくお願いしますねぇ。


☆まさーきさん

ジョニー頑張っていたよ。
ちょうど、自立に向かって頑張っているところなのです。
自分がどうしなきゃいけないかとか、少し冷静に見れる歳になってきて。
でも思ったほどうまくいかないもどかしさなんかもあるのだろう。

まあ頑張れ←そこは放置(笑)
自分で頑張って得たもののほうが身につきますものね。
疲れたら私のとこにおいでって感じです。




2013/01/11 08:06 まむ(お返事です)



☆モコモコさん

あああん。雪だったのよ。
今日も何気10センチよ(←今日はゴミの日ではないけど)

ちょうど意地を張っちゃうような歳だよねぇ。
でもあの子は顔にでるから可愛いのです。
頭とか撫でてやると、こっそりニンマリ笑ってて。
口で言うよりまだまだ甘えたいのだなって感じもある。

男はもっと素直に来るけどね、今のところ(笑)


☆こころさん

このタイトルで書くか?
つか、あたしも書いてて、これ男が言ったらきゃーってなるはずのセリフだなとか思った。

そうそう上の子って、甘えるといけないみたいに思ってそうだよね。
評価は下がらないぞ? 別に。って思うけど。
やっぱりお姉ちゃんだからって意識はあるのだろうと思います。

下は上手よ。
舅なんて、息子が来るからってセミダブルベッド買ってた(笑)
そこまで甘やかさなくていいです。(←思っても言えないが)

たまにねーさんと語らえばー。ベットで。
目線が一緒になってちょっとおもしろい。
あ、でも。もしかしたらねーちゃんもう背丈同じくらいか?(笑)








2013/01/10 20:10 まさーき



頑張りやさんのジョニーちゃん、ああもうなんて可愛いんだ(〃ω〃)

まむさんの目線で語られる子供たちが愛しいです。


2013/01/10 18:13 アイリス(yuki)



『眠れない夜には甘えていいよ』♪
なんてぇー
素敵な温かい愛情に溢れたお話なんでしょ。。。
まるでぇー
童話のようで、心がポカポカしちゃいました(^^)

こんばんわぁー
遅くなりました(@_@)
あけましてぇー
おめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致します♪

お嬢ちゃん、可愛いらしいですねぇー
でっ、真夢さんが優しいんですもんっ(*^^*)
ゆきもこう言う家族の記憶が欲しかったです☆
なにせ、早寝でぇー
眠くなるとバタッ、食べながら眠ってしまう特技(汗)

ゴミ出しの日に降る雪←さぶっ(^_^;)
雪景色は最高のロケーションですけども、現実の厳しさがヒシヒシと。。。
ご家族皆様、お元気にお正月を過ごされたようでぇー
真夢さんの日頃の行いが良いからですねぇー


2013/01/10 10:39 こころ



「眠れない夜には甘えていいよ」
作品のタイトルにできそうな素敵言葉(笑)

そうだねー
長女ってそうかも、そして日頃、いい子というイメージが強い子ってそうだね。家もそうだなー
甘える事で自分の評価が下がってしまうって思うのかもしれない。知らず知らずのうちに。

下は甘え上手だもんねぇ。
「ママ一緒に寝よう」とか毎日のように言うもん
寝てやらねーけど(笑)

今度ねーさんと一緒に寝てやろうかな
でもデカイから無理(笑)



2013/01/10 10:20 モコモコ



あぁ〜ん今日も雪だったの?

ゴミの日は雪…
なんか定着しちゃいそうな予感?(笑)

娘ちゃん一番目の子で長女だからな〜
なんか頑張っちゃうんだろうね、きっと。

半分大人だけど考えたらまだまだ子供だもんね!!

『眠れない夜には甘えていいよ』
自分から甘えに行けない長女にとって救いの言葉かも!!

まむたん素敵お母さんです(*^-^*)




/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -