コメント

2014/06/18 08:34 まむ(お返事です)



☆みっきーさん

大丈夫。私もよくわからないから(笑)
アドレスが違うのですよ。こっちからじゃないと見れないガラケーもあるらしい。
ガラケーの方から教えて頂きました。

ツバメ、巣は完成したよ。作成位置が高すぎて雛がみれない……。無念。


☆結乃さん

格好いいツバメの家紋を考えてください(笑)
うん。今ダンボールしいてます。
なんとなく臭うのが辛いなぁとか思いつつ。
位置的に高いところに作ってたので家の中に迷いこむことはなさそう。
それだけが救いかな(笑)



2014/06/17 14:35 結乃



こんにちはー!!

キャー!! お姉ちゃんカッコいいー!!←
ツバメの家紋、きっと素敵ですよー。

……と言う訳にもいかないですよね、すみません。

ツバメって意外と大変な場所に作りますよね。
まむさんのお家と一緒で、玄関先によく作りますし、車庫の中(車の真上)とかお店とか……お店の入り口に作っていた時、自動ドアが開く度にツバメがお店の中に入り、迷子になってました(苦笑)

どのご家庭でも行ってますが、下にダンボールを敷いて、何とかしのいでください!!
ツバメを嫌う人はいないと思いますので、段ボールの目印で大体察してくれると思います。
可愛いひなが産まれて、元気に巣立つといいですね。


2014/06/17 12:28 みっきー



Twitterガラケー用て何ぞや!?と思って覗いてみたけど、やっぱりよく分かりません。
若者失格ですかね、私。

ブログと全然関係ない話ですいません。

いいと思います、ツバメが家紋(・∀・)
かっこいい〜♪




2014/06/13 08:34 まむ(お返事です)



☆モコモコさん

ツバメ、ただいま建設中です。
土台が出来上がったトコ。あそこまでできれば多分完成すると思われる。

玄関前の汚れが半端ないよー(泣)
でも確かに可愛いんだけどね。電線に止まってるところかみると、キュンとするのですが。
でも糞が大変。



2014/06/13 07:50 モコモコ



つばめが巣を作ったんだね♪
つばめは毎年同じ所に作るらしいから来年も来るかも?!

我が家のご近所さんの所にも毎年来るんだけど巣を作る前と巣立つ前にちゃんと挨拶に来て可愛いって言ってたよ〜
糞対策は大変らしいけど(^_^;)

つばめというと『幸せの王子様』(?)という童話のイメージで健気な感じがするな〜




/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -