ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.5.21 『五月あれこれ』+追記


 魔法のiらんどさんメンテナンス中のようですね。
最近、あまりあちらでログインしてなくてうっかりしていました。

2月の告知の際に、HPから削除予定機能は排除したので、閲覧的に問題はないかと思うのですが。
私、同じメールアドレスで4つサイトを持っているので。
そこあたりがどうなるのだろうとちょっとドキドキしています。

小説は下書きあるので消えても大丈夫だけど、
皆さんから頂いた感想とかが消えたら凹む。

おねがいしますよ、らんどさん、とか祈ってみます。

そういえば、第8回iらんど大賞も特設サイトが出来てましたね。
私は今回は出さないつもりですが、
第7回の時の推薦コメントがあったので見てきました。

今まで感想下さった方に加えて初めて拝見するお名前の方もいて、
改めて沢山の人に応援してもらえたんだなと嬉しくなりました。
本当に有難うございます。

執筆関係の予定は、とりあえず更新中のものを終わらすのがメインなのですが。
今、脳内でネタが凄い出てきているタイミングで、(←3作くらいある)
忘れない程度にはメモなり書き出したりしたいので、
更新中の方が少々のんびり更新になっていくかもです。ごめんなさい(><)

さて。5月ももう20日を過ぎましたねー。早いなー。
今更ながら子どもたちの担任の話でもしましょうか。

娘の担任は新卒3年目の若い男性教諭なのですが。
最初は頼りないのかなと思ってたんですけど、家庭訪問の時にお話したら
「ああこの先生凄く柔軟性あっていいわー」って思えて。
それ以降とても信頼しています。

あまり否定はしない先生で、子どもたちの冗談もするりと受け入れてくれ、
なおかつ、「じゃあこれするぞー」みたいにやらなきゃいけないことを促してくれるみたいな。

娘も先生が好きみたいで、去年までは面倒くさがってやらなかったことも、
今年はしっかりやっているようです。

『好き』の力は本当に凄いなぁ、なんて思っています。

息子の先生はまあフツーだったかな。
一学年3クラスとかの学校から、一学年10人の学校にうつった戸惑いもあるらしく、
この学校ならではの大らかさ(悪く言えば甘さですかね)に多少疑問を抱いているのが、話した感じで伝わってきました。

もう少し厳しくても、というところがあるのでしょう。
それがどう影響するかは分かりませんが、4年生という学年を考えればちょっと波がたってもいいような時期なので。
思うようにやってもらえたらと思いました。

そんな感じ。
今年は見守る女になります(笑)

ではではまた。





comment : 0

↑back next↓


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -