その劇中で愛を探す


※厨二全開
※会話文
※最後リア充してる






「正臣くん」
「何すか」

その劇中で愛を探す

「君、なんで俺と付き合ってんの?楽しい?」
「そりゃほどほどに楽しいっすよ。じゃなきゃ一緒になんていませんもん」
「ほんと?」
「何故そこで疑われなきゃいけないんすか」
「だって正臣くんだから」
「俺って信用ないんすね」
「──全世界は舞台だ。そしてすべての男も女もその役者にすぎない」
「は?」
「シェイクスピアの有名な言葉さ」
「…俺が教養ないの知ってんでしょ」
「ま、俺は曲解して捉えるけどね」
「もう少し素直に生きたら友達出来るんじゃないですか、あんた」
「…まぁ全世界は舞台なんだ。そこに存在するものは台本無しじゃあ意味がない」
「…へぇ。捻れてますね」
「ありがとう、褒め言葉だ。自分の気持ちだって本物じゃないんだから、俺が信用するわけないだろう?」
「………誠の恋をするものは、みな一目で恋をする…でしたっけ?そのシェイクスピアが残した言葉」
「意外だね。君教養ないんじゃなかったの?」
「たまたまですよ」
「正臣くんは、どうなの」
「何ですか」
「一目惚れ?」
「………ひかれるもんはありました。でもそれが恋かは解んないです」
「今は?」
「きっと今も。そういう臨也さんは」
「間違いなく一目惚れだよ。君が黄巾じゃなくても俺は君を見つけられたよ、絶対」
「じゃあ信じましょうよ」
「大人は複雑なんだよ」
「意味わかんね」
「そーいうものさ」
「じゃあ俺、臨也さんに信用されるように全力で愛して見せますよ」
「楽しみにしてるよ」



二人で愛を語る舞台を用意しよう




何これ書いてる俺が恥ずかしい
久しぶりに書いた臨正がこれって…
このクオリティって…
シェイクスピア好きなんです
浅く広く文学を愛する(予定)谷平ですからね!←


- 20 -


[*前] | [次#]
ページ:




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -