俺は今、おそらく携帯を持つようになってから初めてこんなに画面を見つめている。




…事の発端は放課後だった。

音無がどこかぎこちない様子で俺に話しかけてきて、受け取って下さいと紙を差し出され何事かと思えばそこにはメールアドレスが書かれていた。

ようやく意図を理解した俺は「今夜メールする」と言って音無と別れたまでは良かったんだが。



「どうメールしたら良いのかさっぱりだ…」



普段メールなんて部活の予定が回ってきたときに了解。とか、わかりました。しかまともに打ったことがない。うぅんと唸って俺はまた画面を見つめた。



「えぇっと…『はじめまして、源田 幸次郎 です。』っと…………。」



いやいやいやいや、何がはじめましてだ。音無とは顔見知りだ。あとこれでは堅苦しいので文面は砕けた方が良いだろうか…。




「『よぉ!今日は メルアド サンキュー』…………って誰だよこれ……」



あぁ、やはりこういうのは苦手だと頭をかいた。かれこれ数十分は悩んでいる気がする。

気がつくと時計は20時を指していた。


気を取り直して携帯を見るとメール受信中のマーク。誰だろうと思いつつメールを開いてみると『カラオケ期間限定25%OFF!』の文字。



そういえば前に連れて行かれたカラオケボックスのアンケートでメールアドレスを書いた気がするな…とぼんやり思いながら俺はメルマガ配信停止のリンクにアクセスをした。







メール受信中
源田side






- 10 -


[*前] | [次#]