※十数年後設定
※悲恋











「久しぶり、秋」

「‥久しぶり、一之瀬くん」

「綺麗になったね」

「一之瀬くんこそ、かっこよくなってるよ」






何年ぶりになるのだろうか、俺と秋は再会を果たした。






「旦那さんと‥幸せかい?」

「‥うん」

「そっか、」

「‥‥」






秋は、大学を出て直ぐに結婚したと土門から聞いた。

俺はその時ずっと連絡を絶っていた秋に会いたい、と一言書いて手紙を送った。






「俺もずっと秋のことすきだったのに」

「うん、知ってる」

「そうだっけ?」

「そうだよ」






手紙を受け取ったとき最初はイタズラかと思った。

でも便箋に書かれた字は間違いなく一之瀬くんの筆跡で、私は待ち合わせ場所に足を運んだ。






「秋、最期に、昔みたいに抱き締めても良い?」

「うん、良いよ」






昔よりも秋が随分と小さく感じた。‥あぁ、俺が大きくなったのか。

顔は見えなかったが秋が泣いている気がした。






(ずっと待ってられるほど強くなくて、ごめんね)









冷たい温もり





- 7 -


[*前] | [次#]