「雨やなぁ〜」

「雨ですね」




久しぶりに二人揃っての休みがとれたと言うのにタイミングを見計らったように本日は生憎の空模様だった。

本当ならば二人でお出かけをして買い物やピクニックを楽しむ予定だったのだが雨足は強く外に出ただけでずぶ濡れになりそうな勢いだ。





「どうします?流石にこれだけ本降りだと外出は厳しいですし‥」

「せやなぁ‥。残念やけど今日は大人しくお家で過ごそか」

「そうですね、買い置きもあるのでご飯の準備も出来ますし」




とりあえず朝食の準備をしてきます、と言ってイヅルはキッチンの方へ消えて行った。

リビングのソファに座りテレビをつけてみると丁度天気予報をしていたのだが日本列島はどこも雨マークに覆われていた。



「一日中雨かいな‥」



うっすらと天気の回復を祈っていたが今はもうそれも望めない。



「市丸さん、準備出来ましたよ」



イヅルの声にテレビを消し席についた。







- 32 -


[*前] | [次#]