市丸と吉良の出会いはそれはそれは微妙なものだった。







『今年のミスター護廷大学は4年医学部市丸ギンさん、準ミスターに1年法学部吉良イヅルさんに決まりました!皆さん盛大な拍手をお願いします!』




矢鱈とテンションの高い司会とギャラリーに囲まれ、市丸は得意の愛想笑いを振り撒き適当に手をふった。

卒業前の思い出にと軽い気持ちで出場したミスターコンテストでまさか優勝するとは。しかし市丸にとっては優勝よりも多きな収穫があった。





(こんなかわえぇ子が同じ大学に居ったんや‥)





ちらりと隣を伺うと自分と同じ様に笑顔で手を降る青年。準ミスターの吉良イヅルだ。





(めっちゃボクの好みやん!)





容姿が、ドンピシャなのだ。一目惚れとはこういうことを云うのだろうかと市丸は思った。









*





ミスターコンテスト出場者の控室に戻り、二人きりのタイミングを見計らって市丸は吉良に声をかけた。





「なぁ、キミ」


「‥はい?なにか?」


「準ミスターおめでとう。凄いなぁまだ一年生やのに」





- 5 -


[*前] | [次#]