「ブルーファイア何食べたい?」
「お前が食べたいものにしろ」
「もう、そういうのが一番困るの!」

 スーパーの食品売り場。会話の内容は明らかに同棲中の男女のそれである。微笑ましく思って振り返った他の買い物客は、男の方…ブルーファイアの顔を見ると、サッと表情を変えた。
 ぎゅっとシワのよった眉間と、射殺すような目付き。いや、あれはどうみても彼女と買い物中の男の顔じゃない。
 実際は、りんこと二人のこの状況に、幸せを噛み締めているだけなのだが。

「あっ、ねえ、アイス買って良い?」
「好きにしろ」
「やった、どれにしよっかなぁ」

 アイス1つにうんうん唸るりんこが可愛らしくて、ブルーファイアは目を細める。しかし、彼がそうすると、より目付きが悪くなる一方だ。
 ああ! イライラしてる! 早く! 早く決めないと! 周りがはらはらと落ち着かない。

「じゃあやっぱ帰りながらパピコ! 半分こしよ!」

 パッと弾けるような笑顔のりんこ。
 その時、ブルーファイアの表情を直視してしまった男性がひっと息を飲んだ。





 その日はお互いに早く家に帰れたので、夕食は一緒に、ということだった。外食も考えたが、りんこから「家で二人でが良い」だなんて言われてしまえば、ブルーファイアには断る理由がない。

 台所に立つ彼女を見ていると、幸せってこういうことなのかと思い知らされる。
 りんこの方もふんふんと鼻唄を歌ってご機嫌だ。

 テレビのリポーターが『本日は11月22日で良い夫婦の日です』と、町中で夫婦に次々と声をかけている。
 今も同棲まがいの生活をしてはいるが、いつか、本当の家族になれたら、とブルーファイアは思う。
 告白もまだだが、二人の未来を夢見たりする。りんことの厭らしい妄想すら自重しているのだから、これぐらい許してほしい。

 もし、結婚することができたなら。ずっと仲の良い夫婦でいたい。ブルーファイアが苦悩してやっと繋ぐ手を、自然に、何歳になっても重ねていたい。お互いがしわくちゃになっても、手を繋いで眠りたい。


「………りんこ」
「ん? なにー?」
「…なんでもない」


 そのための最初の一歩を、いつか踏み出せたら。きっとその幸せを逃がしはしないのに。今はまだ、この朗らかな幸せに浸るので精一杯だ。









雪夏さまから頂きました!

なんなんだこの二人…激しく尊い…!!
ブルーファイア……!!!!


まさか拙宅の夢設定でお話書いてもらえるなんて! 夢のようです!! っていうか夢にも思わなかった事態!! どうしよう幸せすぎる!!!!


しわくちゃになっても手を繋いで眠りたいだなんて…尊い……!!!!

(説明しよう! さっきから尊い尊いとしつこく連呼してるのは萌えが最上級まで高まり昇華された言葉こそ、尊いなのである!!!ブルーファイア尊い!!!!!)

夢主はメシマズ嫁街道を爆走するメシマズ隣人なので大変な料理ができること請け合い。でもブルーファイアはひきつった笑顔で「今回は…煮込み加減が絶妙だな…」とかどうにか誉めるところ見つけて誉めてくれるんだブルーファイア尊い…!!


雪夏さまありがとうございます!!

もしもし本編の方もがんばります!



[ /// / ^^^ / >>> ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -