2014 September,15

{ たぐたむ班長


忘れもしない、二年前の絶望。


人間、全員が全員、年齢を重ねれば立派になるなんてないんだと。



1人の中年男性によって思い知らされました。



あの人との出会いは、きっと大きな大きな勉強代を支払い、甘い考えの私を変えるためのもの。そうに違いない。でなきゃやってられない。



目標持ってポジティブに、一人で生きていく力を手に入れられたのは、以下の事柄をクリアしていったから。





一つは、滞納してしまった各会社への不足額を支払い終えたとき。




一つは、資格を得たとき。




一つは、母親への借金返済したとき。




一つは、失われる一方だった口座に少しずつ貯蓄していくとき。




一つは、寮生活から抜け出せた今日という日。



二年の時間を使いました。

一つ一つ達成していく度、二年前の自分を取り戻せていく感覚がありました。


いいえ、あの時より更に成長していると思います。


二年前の過信と怠慢でできた愚かな私に言いたい。






「泣かないで。あなたはきっと這い上がって自分で幸せを掴みに行くよ。」









ここまで来れたのは、もちろん自分だけの力ではありません。


貯蓄から先は、たぐ班との協力プレイです。


そして、これからはもう、たぐ班とたむ班ではありません。

一緒に班長に昇格して9ヶ月間、頑張ってきましたがそれも今日でおしまい。





同じ職場で、同じ役職に就けて楽しかったのですが、二か月前くらいから2人で退職願いを出していました。



実は社内恋愛禁止の場所でしたが、がっつり公認カップルにしてめっちゃ好き勝手して迷惑かけまくりました。


でも、スタッフみんな暖かく、最後は応援して見送ってくれました。



9ヶ月前は、班長なりたくない!!と思っていましたが、実際とても良い経験になりました。

(もう二度とやりたくないけどね。)



 

これからは結婚に向けまして、新境地KSIにて、班長カップル改めただのバカップル、たぐたむとして更新していきます!


 

イラストも更新してないね!www
ここ一応二次創作ブログなのにね!www



§ Back Next §


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -