ブログ

mizuki’s blog

萌え語る場所がないのでここで。

HQアニメ全部見終わりました。あの作品はどのキャラも良すぎて推しが決まらん・・・!
最初、影山の見た目と中身のギャップ(賢そうなのにバカ、冷静そうなのに激アツ)にやられ、及川さんの突然のメガネ姿にやられ、宮侑のビジュアルと喧し豚にやられ。宮侑の関西弁の喋り方がセクシーすぎてヤバい。関西出身ですが、あんなセクシーな関西弁聞いたことない。声優さん効果・・・?
っていうか、3人とも全員セッターだ!

それ以外にも書ききれないくらい魅力的なキャラ多すぎ。以下思ったこと箇条書き。
日向皆の太陽すぎる。
アニメ最後らへんの「オーライ!」は鳥肌立った。
烏野キャラは全員好き。
ツッキーのしゃあああ!は私もしゃああ!言うてた。
ツッキーの成長物語は主役級やね。
試合は春高予選の青葉城西戦が一番燃えた。
最後の決着がつくシーンは何回も見返した。
黒尾さん、声が五条すぎる。
研磨の一定のローテンション好き。4期の過去シーンで熱くなるところも好き。
白鳥沢戦、イライラする白布萌え。
というか、相手の攻撃やブロックにキャラがイラッとするのリアルっぽくて好き。
鵜飼監督の魂の叫びは自然と涙出た。
牛若確実に天然。絶対王者の天然は某テニ◯リの立◯の副部長を思い出させる。めっちゃ被る。懐かしいな。
五色くんかわゆい。
合宿編いいね。スポーツ漫画の敵チームとの合同合宿は定番なのね。こういう日常パート好き。
稲荷崎はまずユニフォームカッコよすぎ。
双子速攻どんぴしゃり最高。
アランくんは某テニ◯リの立◯のジャッ◯ルを彷彿とさせる。懐かし。
ちゃんとやんねん。
北さん、そんなん泣いてまうわ。ユニフォームのシーンは不意打ちすぎた。
稲荷崎戦の最後、双子の即席変人速攻を元祖変人速攻コンビが止めるのがエモい。エモすぎ。作者天才か。

クソ、書ききれない・・・!
なぜもっと早くに読まなかったのかと自分が憎い・・・!
烏野でマネして皆とわいわいする夢書きたい!宮侑のクラスメートな夢書きたい!!

それにしてもHQは胸熱すぎて泣けるシーン多すぎる。
いちいちキャラの台詞に心動かされる。

続きは漫画で読む予定。来年公開の映画も見に行きたい。

2023.12.21

- ナノ -