ブログ

mizuki’s blog

※jujutsu本誌ネタバレ注意









覚悟はしていました。五条vs宿儺、もしくは五条vs羂索の流れは予想できたし、そうなると死ぬこともあるんだろうなと。彼が勝つと、強すぎて物語終わっちゃうからね。虎杖が主人公なことを考えると、メタ的には五条の退場は避けられないよねって。宿儺戦が始まっても、よくて相打ち、最悪死ぬって。そう覚悟はできていたんですが、いざそうなると、なかなか受け入れられないもんですね。未だに『五条 復活 可能性』とか検索しちゃいますもん。可能性は限りなく、ゼロに近いくらい低いんだろうことはわかってます。とても悲しいけれど。けれど、どうしても一縷の望みを抱いてしまう自分もいます。五条は自分の死に納得してるし、後悔もないみたいなのにね。はぁ、苦しい。そんな行き場のない思いを、小説を書くことで消化していけたらなと思います。

2023.12.07

- ナノ -