2011/01/28


両親がしきりに私に留学をススメてくる。

大学に編入したときもそうだった。

『大学にいくくらいなら、その分海外に留学してみないか』と。

短大のプログラムのボランティアとかもススメられたなぁ。

それは完全に嫌だった。
一ヶ月の留学経験者が語ってくれたけど、一ヶ月じゃ何も身につかないし成長しないって。
「まぁ、カスが常人にはなるかも知れないけど」って。立派な成長だと思うがw
まああの人凄い人だしな。めっちゃ大人。
一個しか違わないのに私と違ってワガママじゃないし、先を見通す力もある。
まあ、私たちの年代ならこれがあるべき姿で、私の成長が遅れているのかも知れない。

だったら一ヶ月でも留学するべきか?

いや、私は私の信じた道を進もう。
私はサークルで沢山学んだし、沢山成長させてもらった。
大学だって予定より2年も多く通わせてもらったし。

もうできるだけ周りに頼りたくない。
迷惑もかけたくない。
どうなるか分からないけど、時間の許す限り自力で自分らしく頑張りたい。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -