凄い。

今の状況を一言で表すのなら、これがぴったりだと思った。













靴箱、机の上、そして中にもぎっしり詰め込まれたモノは甘い甘い、愛。

これだけベタな事ってある?靴箱と机の主は、朝からずっと積極的な女子達に呼び出され中。


紙袋が沢山ぶら下がったそれを見て、大きくため息。そっと自分の懐に視線を落とし、またため息。



沖田総悟。学校一、二位を争う程のモテ王子である。それだけでなく、他校でもそのモテっぷりは尋常ではない。かく言う私も彼を好いている女子の一人。

しかし私は彼とそこまで親しい訳ではない。そのため、毎年チョコを用意してはいるのだが、結局渡しそびれて二年が経った。


高校生活最後のバレンタインデー。このラストチャンスを逃せば、一生渡す事は無いだろう。何とか渡さなければ。


『(でも…)』


もしいらないと突き返されたら?最悪、捨てられるかもしれない。
そう思うと、怖くなって勇気を奮い立たせる事が出来ず、遂に放課後になってしまった。



『(終わっちゃった……)』


一人になった教室。引き出しから小さな包みを取り出す。淡いピンクの包装紙と赤いリボンでラッピングされた、三年間で一番可愛いらしく、美味しくできたチョコレートだった。

自分の臆病さに酷く腹が立って、悔しくて。自然に零れた涙はポタ、とリボンに染みを作らせた。



「何泣いてんですかィ」

『っ?!』


突然の事でビクリと肩が跳ねる。声を聞くだけで誰だか分かった。三年間必死にその声を聞き取ってきたから。


頭の中が真っ白。何故?どうしてここへ来たの?聞きたい事が沢山ありすぎて、思うように呂律が回らない。


『…ど…して』


震える声で問うと、沖田はフッと柔らかく微笑んだ。

「チョコ。今年もくれねェのかィ」



へ、




"今年も"?ああ、駄目だ。思考が上手く機能しない。


『何で…』

「アンタ、一年の時から俺にチョコ用意してやしたよねィ?」

『!!』


どうして…どうしてそれを知っているの?


私の思考を読み取ったのか、こちらへ歩み寄ってきた。

「俺ァ三年間ずっと、アンタがチョコをくれるのを待ってたんですぜ」

『え…?!』


ポカンとする私を見て、彼は悪戯っぽく笑い、私の額にデコピンを食らわせた。


「流石に今年は渡すかと思いきや…見事に期待を裏切りやしたねィ」

『いたた……そ、れはっ…』

「それは?」

『っ…拒否されたり、捨てられるんじゃないかって…怖くて………っ!!』


急に視界が暗くなったかと思えば、強い力が掛かって苦しくなった。抱き締められていると気付いたのは少し経ってからの事だった。


「……バカじゃねェのかィ。入学してから、ずっとアンタばっか見てたってェの」

『っ……、』

「今まで我慢してた分、これからきっちり埋めさせてもらいまさァ」


それと同時に息をつく暇さえ与えないような、チョコよりもずっと甘いキスをされた。






(ハッピーバレンタイン!)
(チョコより甘い、とびきりの愛を君に)




--------

非リア充な私に、これ程無縁なイベントは無いですね。
爆発しちゃえばいいのry((蹴←





|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -