とある字書きの書架

剣と魔法と戦争の世界の群像劇「ルセリオ王国の栄光」と、オリジナルキャラのメイキング等。
「擬人カレシ」の二次創作小説も亀の速度で更新中。

ホーム(ブログトップ)へ

「ルセリオ王国の栄光」作品一覧へ



2016/10/07



すっかり遅くなってしまいましたが、ようやく後半公開です(^^;

前半→[擬人]ビギナー軟派のスペシャルお仕事 〜お客さんと話して楽しく稼ごう〜 (1)

***

カランカラーン

客「こんにちはー。マスター、ノア君いる?」

マスター「いらっしゃい! ちょっと待ってくださいね。――ノア君、ご指名だよー!」

ノア「はい、いまいきます。……あ、サカキさんだ。こんにちは」

客「こんにちは! ノア君に会いに来たよー」

ノア「ありがとうございます」

ウェイター「ご注文お決まりでしたらどうぞ」

客「何にしようかな……とりあえずアイスティーで。ノア君は何がいい?」

ノア「えーと……やさいじゅーすがいいです」

ウェイター「アイスティーと野菜ジュースですね。――お客様、ウサギのノア君には
      こちらの『穫れたて野菜の野菜スティック』もお勧めですよ」

客「あ、じゃあそれもお願い」

ウェイター「かしこまりました。野菜スティック一つ」

ノア「わぁ、ありがとうございます」

客「遠慮しないでいいよ。かわいいノア君のためだからね」

ノア「わかりました。ありがとうございます」


客「(あぁ、けもみみ擬人って可愛い……和むわー)」


マスター「ヒトが擬人と話すカフェがこんなに繁盛するなんてな……。
     この調子なら、ほかにも店を出してもいいかもしれない」


――教師の家――

教師「今頃はきっと接客中だ。
   あの子、ちゃんと仕事してるかなぁ」


――仕事場――

ノア「(おきゃくさんたちのことをおぼえるのはたいへんだけど、
    いろんなひととはなせるから、『ほすと』のおしごとはたのしいです)」

***

「ホスト」は、軟派タイプ専用のスペシャルお仕事。

ビギナーと軟派のタイプを同時に取得している生徒は、
ビギナーの幼い口調でホストのお仕事をすることになります。

どんな風に仕事をしてるのかを想像した結果このSSが生まれました(^^;




2016/09/24



ノアは今回初登場のキャラ。

ビギナー&軟派という、複数のタイプを取得している生徒です。

メインのタイプはビギナーなので、
ビギナーの特徴を反映して全部のセリフが平仮名になっています。

***

――教師の家――

ノア「せんせい、きょうの『おしごと』にいってきます」

教師「はいはい。頑張っておいで」

ノア「はい、がんばります!」


――仕事場――

ノア「こんにちは」

店主「やあノア君、よく来たね。じゃあ早速入ってくれるかな」

ノア「はい」

店主「……あ、雨上がったな。――ちょっと、店の前に看板を出しておいてくれ」

従業員「わかりました」


店主=マスター「さて……忙しくなるぞ」


ガチャ

従業員「よいしょ」

ガタガタ
ゴトッ

従業員=ウェイター「これで良し、と」


〈けもみみカフェ「Kemo's place」営業中!
 入口はこちら〉




2016/08/06

[擬人]ごちそうか草か
〈擬人物語:本文〉


軽い会話。

種族による食べ物の好みの違いについて。


○登場人物

・ラヴィ
ビギナー兎

・ケンタ
硬派犬

***

擬人化動物たちが利用する食堂にて

ラヴィ「あ、ケンタさんだ。おはようございます」

ケンタ「おう、ラヴィか。おはよう」

食堂スタッフ「どうぞ、ご注文のグリーンサラダです」

ラヴィ「ありがとうございます。わぁ、おいしそうです!」

ケンタ「俺には鶏肉のソテーをくれ」

食堂スタッフ「はい。どうぞ、こちらです」

二人でテーブルに移動する

ラヴィ「わあい! このさらだ、せろりがたくさんはいってます!
   いただきまーす。……」しゃりしゃり

ケンタ「(セロリ……って、草じゃねえか。
   セロリだけじゃねえ。こいつが食べてるグリーンサラダとかいうの、ボウルの中身全部草だ)」

ケンタ「それ、美味いのか?」

ラヴィ「え? おいしいですよ! あまくて、しゃきしゃきです」しゃりしゃり

ケンタ「(草が甘い……? ウサギの感覚は俺にはよくわからん)」




2016/07/25

[擬人]熱血猫の勉強風景
〈擬人物語:本文〉


久し振りに擬人物語。短い会話文で軽く更新。

「ルセリオ」と、「擬人」けもみみカフェの話も近いうちに続きを書きます。

***

○説明

・タイプ「熱血」

生徒のタイプの一つ。
性格の特徴は、騒がしい、熱苦しい、ポジティブ

***

教師「じゃあ、この問題集を解いてみようか」

熱血猫「おい、刺身食わせろよ刺身! 冷蔵庫に入ってんだろ、さっき見たぜー!」

教師「問題集のこのページまで解き終わったら食べてもいいよ」

熱血猫「よっしゃあ、俺はやる! やってやるぜ!!
    ウォォオオ! 刺身ぃいい!!」

教師「(賑やかだな……(^^;)」




*prev □home #next


T:2 Y:63 ALL:161564

.

<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


.

○カテゴリ
分類なし
ルセリオ王国の栄光:小説本文&落書き
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想
ルセリオ王国の栄光:各人物のスキル
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版) ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版)
刻印の戦士・本文
刻印の戦士・設定
刻印の戦士・雑記
擬人物語:本文
擬人物語:設定
擬人物語:その他 動物の生態
capricious drafts:本文
capricious drafts:設定
capricious drafts:あとがき
その他作品:本文
その他作品:設定
制作日記
更新記録
その他
プロフィール
(ルセリオ王国の栄光:世界観)※編集中


○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

○ランキング
ネット小説ランキングに投票

  .

-  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -