とある字書きの書架

トップへ

-.


派手さはないけど思い入れの強い二人(アルマ、ルーク)
〈ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想〉
2015/03/26

 
 
アルマとルークは、特殊なスキルやステータスを持っているけど、戦闘能力は低いし無口で、性格もルセリウスや他の部下に比べて地味。
ルークは翼があって飛ぶし、アルマは大魔法に直撃されても耐え抜くけど。

ベギラゴンやギガデインのような大技を使わせるのが好きな私の好みからいうと地味だけど、この二人には思い入れが強い。

表の顔のフリーダは、精鋭部下集団「ジュエルボックス」の中では常識人で、軍に加わったのが比較的最近。
軍の新入りとして、一癖ある同僚たちや王の女性好きさに戸惑ったり、王に口説かれて困ったりする。
その点では読者に近い存在だと思っている。

SSを書きあげて公開してみないとわからないけど、良心をほとんど持っていないヴァンやGIDのジョセフィーヌに親近感を持ってくれる人は、少ないんじゃないかと思う。

アルマとルークは、そのフリーダに王が付けた監視役として、フリーダの軍加入直後の時期に行動をともにすることが多い。
読者(と私)に近いキャラと頻繁に行動をともにするから、アルマは戦闘能力が低くて地味なキャラなのに、色々なエピソードが生まれている。

この地味で無口なキャラたちのエピソードをなるべく公開したい。



 



よければポチポチっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 ファンタジー小説



*prev← □back #next→
-

○カテゴリ
記事一覧
ルセリオ王国の栄光:小説本文
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観&主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他設定
擬人物語:本文
擬人物語:設定
制作雑記

○登場人物・用語
「ルセリオ王国の栄光」主要登場人物
「ルセリオ王国の栄光」用語集



○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

.
×
「#切ない」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -