妖怪ではない神様だ

どうもです

神様です
天狗様です
佐古姫様です
天逆毎姫様です
清水美輝さんです

つまり天狗役の清水ですこんばんは


というわけで、今日は何とパソコン様が元気なのでパソコン様からの更新です

いつも報告書じみた文面だから今日はちょっと頑張ってみるよ



今日は少年科学文化会館いってました

ダンスの発表会みたいなの観に行ったんですが時々プロとか講師さんが出てくるんで

うまい男の人が出てきた直後

『きゃぁぁあああああああ、えいじぃぃいいいいい!!』

っていう黄色い声援が・・・!!

びっくらした


それに紛れて

『えいじカッコイイィィイイイイイイ!!!』

って、男の人の太い声援

・・・ダンスって奥が深いね

えいじえいじ言ってるけどこの人あんみつ姫の方

あと二人、合計三人いらっしゃった。汗が飛んでた。一番前になんで座ったんだろうと思った

あんみつ姫の方は凄い。人をひきつける術を知っていらっしゃる

かっこええ!!と思いました


私もそんなかっこええ人間になりてえ!!と思いました

無理とか言っちゃだめ。人間これから


あんみつ姫ってことは普段の舞台ではOKAMAなのかな?

・・・・・・ん〜



ネタ尽きたから妖怪話


まず、山伏について

甚六さんのいうとおり修行してる方だよ

山道もらくらくすいすいな方だと博物館で読んだよ

でもさ、ほら貝持ってんだよ

山で暮らしてるのに何でほら貝をもってるんだろう?


海やないか!!ほら貝、海やないか!!

おかしいと思いません?

合図とか合戦のときほら貝吹くんだそうで

とりあえず史実どおりの山伏ならほら貝吹かなきゃいけないね東光

ないと思うけど。ほら貝吹くの難しいし音でかいから

あと天狗と山伏同一視されたりするのですよ

なんてこったい

もともと天狗って妖怪は中国の天の狗、流れ星?なんかそこらへんの妖怪だった気がする

あ、山伏妖怪じゃないや



あ、あと座敷わらしに皆会いたがってるけど、いいことはこんでくれるのは位がすげー高い座敷わらしだけだからね

位の低いのは座敷にすら上がれないでみんなを引きづり下ろそうとしてる怖い妖怪だったりする

幼くして死んでしまった子供が誰かに自分の夢叶えてってことで幸運を運ぶのが座敷わらしってなってるけど、不幸持って来るのもいるんだよ

怖いね




最後に

友達の持ってる妖怪の説明本の鬼の絵が異常にかっこいい件について

あんな油をなめてる気持ち悪い赤ん坊の絵もあるのに・・・贔屓だ。差別だ。山童可愛い。何で絵がないんだ。濡れ女気持ち悪い。何で絵があるんだ

作者はなんか鬼が好きなのかな

今手元にないのが悔やまれる


言葉で説明すると、

ちょーかっこいい流し目の髪長い男が女の首持って血まみれで走ってる絵なんだけど



まぁいいか




いつの間にか長文になったのでこれにて

次は福永こと雑兵こと先生こと甲斐君です

おやすみなさい



2010/10/11 23:06(4
<< >>

back






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -