日誌書くデース。

ハローデース。
尻ケツ臀部こと波役藤デース。

気分がすこぶる悪いのでこのしゃべり方デース。
ご了承クダサーイ。



今日はスタッフワークでしたな。


いやしかし
この遅刻、欠席の多さはどうだろうか…。
無論、自分も遅刻ギリギリで来たので言えた義理では無いのだが…。
寧ろ自分にたいしてもっと厳しくいかないかんなと思うわけだ。
だからこれは、呼び掛けるフリをして自分を叱咤しているととってくださいな。


川崎さんの言うようにちょっとたるんでいやしないだろうか。

確かにそれぞれ理由はあると思う。

でも、それに甘えていないかい?

そんなつもりは無いかもしれない。

でも世の中はそんなに甘くない。
どんなに深い事情があったとしても世間は言い訳としかとってくれない。
話を聞けば情や親切で寛容な扱いをしてくれるところもある。



事実としては、遅刻や欠席の二文字が書類に並ぶだけ。

そんな肩書きで悔しくはないのかい。

自分達が一生懸命作り上げた舞台。
もしもそれがこんな下らない肩書きで評価が下がるとしたらこれほど悔しいことはない。
結果が大事とか言うけれど。その頑張った過程があったから結果に繋がる。
そうとは取れないだろうか。
だったら、ちょっとの遅刻とかで評価を落とすような真似はもう止めよう。

そしていつ何時も妥協することで逃げちゃいけない。
最高のものを作るなら。
最大のモチベーションに持ってこないと。
どこの部署でも、ね。
これでいいや。は卒業して、これがいい!になるように。
勿論間に合わせるのが大前提だけどね(笑)

できる範囲で、最高のものを。
人任せにせず、自分も動く。
コレ大事。

さらにもっと大事なのは
一人ぼっちで抱え込んで、苦しまない事。
助けて欲しいときはじっと我慢するんじゃなくて、助けてって言わなくちゃね!
Help me!コレ大事。

そしてこれがミソ!

最後まで諦めないこと!
みんな一人一人素敵な人間なんだから、大丈夫。私達なんだから出来る!
過信するのはよくないが、もっと一人一人が自分の魅力に気づくと良いよ。
自分が一番自分を信じることが出来るんだから。


まあ、つらつらと説教臭いことを並べましたが…。


私自身がダメダメ甘えん坊です\(^^)/

ほんと渇いれないとやばい。

てなわけです。皆は私みたいに口だけオババになっちゃあかんよ〜( 」´0`)」


ほいじゃま、つぎはお福やで!





2011/02/01 01:55(2
<< >>

back






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -