せめて誇りある舞台を。

あなたは気分転換になにをしますか?

どうも中村です。帰雲斎やってる19歳で今年成人です。

いきなりですが僕は気分が沈んでいた。それもそのはず、先日の通しでボロクソだったからだ。
もしこれがレストランでの料理だったらお客からクレームがきて訴訟をおこされるようなものだ。そんなことをしてしまったら五つ星シェフも形無しだろう。
つまりはそういうことだ。俺達はお客に見せるべき最高の舞台を見せ切れなかった。役者失格。大学行ってろ。嘘つき。
そう言われても仕方がない…。

それほど、酷い舞台だったのだから。




だからって納得はいくか?

自分達の2年間の集大成がこんなものだと。卒業を最後に瀧猫組は解散する。その最後の舞台がこんなものか?と。

俺は納得がいかない。いくはずがない。
ならどうすればいい?どうしたらいい?
答えを知りたくて、気分転換と称して今日はひとつのDVDを観た。


『鬼切るは鎮西が腕』の一条説を。


見終えて一目瞭然。簡単な話だった。

熱意が足りない。

魂が宿ってない。

感情が籠もってない。

死ぬ気になってない。

今はそういった芝居に必要なものを忘れている。

あの夏があったから、今がある。

確か俺は前にもこんなことを言っていた気がする。なんだ、何も変わって無いじゃないか。
悔しい。悔しいに決まっている。今までのはなんだったのだ。結局何も変わってないのか。

だからって。諦めたくない。負けたくない。こんなボロクソ言われたまま役者なんてやってられるか。
俺達は俺達の舞台をやり遂げてみせる。
それを見て下手くそなどと言わせない。

これが俺達の、瀧猫組の舞台だ。
そう誇れるように。





さぁ次は落合。貴様の番だ。



2011/01/22 22:56(2
<< >>

back






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -