今時の子はスゴいねぇ

私の地域では昨日が成人式でした。
成人式では終始「寒い、人と関わりたくない」と嘆いてました。

みんなはどうだったのかな?


休みだと書くことがホントにないなぁ…。

『人間』って何故『<ヒト>の<アイダ>』と書くのかと疑問に思った今日この頃。人とは何か違ったりするのかと思ってみたり。
そこで、デジタル情報では半信半疑な廣田さんは実用辞典を開いてみました。

人間…@ひと。人類A人柄「─がいい」B世間
人…@哺乳類霊長目の、最も高等な動物。人類。人間。A成人。大人。B人柄。気だて。C有能な人物。人材。「─がよい」D他人。世人。

何気に違った!


さて、明日から学校ですね。
遅刻したりしないようにしなきゃだね。


次回、婆の秘密〜猿田婆の真実が解き明かされる!?〜
というのは軽い冗談として、西ちゃんよろしくねー(*'-^)-☆



2011/01/10 15:24(4
<< >>

back






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -