ゴマ鯖は世界を救う!

美味しいゴマ鯖が食べたいです。

器用な人間に生まれたかった廣田です。図工はいいけど、それ以外は絶望的です。


最近、お茶を点てたいなとずっと思っています。
すぐに出来ないこともないんだけど、やるのなら棚点前がしたいんだ!盆略もいいが棚がいい。でも、棚とか釜は流石に持ってない…。

あ、茶道といえば…どうやら“織部流”というものがあるらしいです。織部茶碗ってのもあったりね( ̄∀ ̄)
清水派というのもあり、いろいろあって今は石州清水流として伝承されてるとか。旧仙台藩領内では清水派の茶道教室が多いんだって!


そういえば、太五棒にはあの姿になるまでにいろんな名前をつけられました。
氷結、亀の甲羅、ケバブ、バームクーヘン、ダンベルetc..
ケバブ言われることが一番多いけどね(笑)
ちなみに亀の甲羅は大番先生に言われました。


う〜む…まともな日誌が書けなかった気がする。

次回こそはきっとまともなことを書いてくれるはず、サラダb…西ちゃんよろしくねー☆



2010/12/06 00:45(3
<< >>

back






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -