牡蠣の美味しい季節です

そうニュースで言っていました

牡蠣かぁ、もやし炒めが食べたいなぁと思いました。


どうもです清水です。

今日は本当になんにもなかった。



散歩しようと思ったら雨降ってたから諦めた。


図書館行こうと思ったら雨降ってたから諦めた。




仕方ないから引きこもってた。





一つだけいえることは、ジタンがカッコイイということ





・・・ひたすらFF\してました





ここほれチョコボ、何度やめてしまおうと思ったことか



まだ、山チョコボです







もう書くこと終わった






仕方がないから妖怪紹介



山童について


山に生息している。

手足が長い。→スタイルがいいんだつまりかっこいいんだと信じて止まない

山童、絶対かっこいいんだ。絶対、ウィキとかで調べちゃ駄目。



力持ちでひょっこり山の仕事とか手伝ってくれる素敵な妖怪。

仕事終わりにはお握り、またはお酒をあげてください。喜んでくれるらしく、次もまた仕事を手伝ってくれます。あげないと怒るから気を付けて。

ただし、報酬は仕事終わりにあげること。じゃないと馬鹿にされるらしい。

あと、仲良くなると勝手に家の風呂を使うらしい。

風呂を超絶的に汚くしたくなかったらそんなに仲良くしちゃ駄目。




・・・そして、河童と同一視されることもある。



『山にいたら山童、川にいたら河童』





頭の皿乾かしたら死ぬんじゃなかったのか河童・・・!!

山と川をふらふらしてていいのかはっきりしろよ河童!!



と、このことを知ったとき大変切なくなりました。




山童の絵を描いたらあまりにイケメンすぎて知り合いの方に頭叩かれたのはいい思い出です





そういえば昨日随分長い夢を見ました

目が覚めて、一日が終わったときのように疲れ果ててなんか損した気分になりました

目が覚めて、夢でよかったと心から安堵しました






よし、こんなもんですかね







次はわがクラスの殺陣師こと甲斐君です



2010/10/31 23:29(4
<< >>

back






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -