試行錯誤

こんばんは!私です。波役のおなみっちゃんです。
先に言っておきます、次はお福です←



今日は書きたいこと書きなぐります。説教です。←
厳しいこと書いてあるからね!これでも言葉は一応選んだからね←


今日暑っ苦しく燃え上がっててすんません。
なんかインスピレーションを感じたので
燃え上がってました^^
すぐバテてたけどもww

今日やっぱり実感したんですよ。
やっぱり、情熱が足りないなと。

みんな、しゅう●うになろうぜ。

いい意味で、しゅう●う。


というか、ぶっちゃけた話
最近は怒っちゃいけないのかなーとかいろいろ考えてます。
はっきり言うと、言いたいこととか
ダメ出しとかガツガツ言いたいです。
何様?って思われるかもしれないですけど
それくらい色々思うところはあります。
ただ、そこで自分が言っていいのかなっていうのがあるんですよね。
皆打たれ弱いしw自分も含め良い意味でも悪い意味でも繊細。

そこでもしガツガツ言ったとしても
その人の可能性をつぶしはしないかと考えたり。
余計なお世話かもしれんですがね。
一人ひとり考えてこその舞台なんで。
それこそ舞台の面白さは一つじゃないと思ってますから
一人の考えよりもたくさんの考えを取り入れる方がいいんじゃないかなって
思ったりするわけです。
ホント何さまwwwうぇwww

なんで、私が指揮とる時って
基本いろんな人に意見を聞きます。
特に自分にない視野とか無い考えを持ってる人にはたくさん質問します。


どう思う?どう見える?どうやったらうまくいくかな?


スタッフワークでも、放課後練習でも
人任せにしてないでしょうか?
どうやったら効率がいいか、もっとクオリティあげられるか
一人ひとり考えてますか?



たくさん考えてほしいです。
自分が出ないところだからって考えることをやめないでほしいです。
自分の役の垣根を越えてこそ舞台って成り立つんじゃないかな。
それがチームであり、劇団なんじゃないかな。
たくさん思考を巡らせて自分なりの考えをある程度まで確立してほしいです。

最終的には瀧さんの意思に沿って一つにまとめるわけだけども…。
それでも、人任せにだけはしてほしくない。

殺陣に関してもそうだと思ってます。
中心で動く人、教わる人、色々いると思います。
まず、自分で考えて動いてほしいです。
動きがわからないなら率先して聞いてほしいです。
動ける人は今度は自分でも考えてみてほしいです。
教える人はさらにクオリティを上げる方法を考えてほしいです。
関係ないなんて言わせない。
雑兵なりでも得物をほぼ全員が持つわけです。
かっこよく見せたいじゃない?

スタッフワークでもそうだと思います。
リーダーに頼り切っていませんか?
効率よく作業できてますか?
話し合いをたくさんしていますか?

一番上で仕切る人も仕切られる人も
お互いのことをどれだけ知っていますか?
仕切られる人報告上げてますか?
仕切る人も自分の考えをきちんと伝えていますか?


はっきりいいます

今のうちのクラス
めちゃめちゃかっこ悪いです。

授業態度なり、放課後練習なり、スタッフワークなり。
殺陣なり、半立ち稽古なり…。

全部中途半端です。


でも、それってこれから挽回できるんじゃないの?


こっからです。
上を目指すとキリはないけれど
自分たちだからできる最高の芝居を、
最高の舞台を作り上げましょ。
最低から始まったなら、こっからいくらでも上に上がれるんだから。
今の現状に満足しないでもっともっと上を
昨日の自分と勝負しましょ。

んで勝ち取ろうや。

最高の舞台と、最高の仲間、そして最高の充実感を。







2010/10/26 23:42(3
<< >>

back






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -