take
2013/06/23 21:37

【 オリキャラ突撃取材バトン 】
・あなたの創作キャラの家に、いきなり誰かが取材に来ました。キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
・最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。

指定:炎タイプ

「有吾から強制的にってことで…うちの炎タイプっていったらサフランだよね?」

「…俺っ!?」

「あ、でも、アポロと大和とアルスもいるね。あとオメガとせっちゃん」

「葵!俺が葵のために取材受けてやるぜっ!」

「私は別に…。でも葵がどうしてもというなら、受けるが…。」

「ふむ、ではここは年長者の私がいこう…私の娘である葵のために」

「いや…俺がやるわ…」

「サフランよろしくね」


1.こんにちは!突然ですが、取材していいですか?

「あっ、はい…」

2.えーと、じゃあまずお名前と性別、誕生日を。

「名前はサフラン。男です。誕生日は…あれ?」

「もうおっさんだから、ボケちまったか…」

「う、うるさいぞ!シュウメイ!何故来た」

3.好きなものはなんですか?

「好きなもの…」  
 
「葵だろ?」

「ばっ///…あー、えっと、風かな?涼しくって気持ちいいから」

4.それでは、嫌いなものはなんですか?

「嫌いっていうか…誰も頼ってくれないと寂しいな」

5.生きてきて一番うれしかったことは何ですか?

「あ、あああ葵と、でっ、出会えたこ、こと…///」

6.では、反対に一番悲しかった、腹が立ったことは?

「やっぱり仲間が傷付けられる事だな…悲しいし腹立つよな…」

7.なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?

「まあ、チームの奴らかな…特に歳が一緒っていうので、鷹丸だな。ボケたりしなけりゃ良いんだけどな…。あとラナン。歳近いのにおっさんおっさん言ってくるけど面白いし良い奴」

8.今、自分の置かれている周りの環境についてどう思いますか?

「うーん…仲間たちは、なんだかんだ良い奴らだし…。苦労は尽きないけど、一緒に居て楽しいな。それに…葵も…いる…し…(ごにょごにょ」

9.自分に合うと思う曲とかありますか?

「俺に?な、なんだろ。分かんないな…。」

10.お疲れ様でした。取材ありがとうございました!

「いや、こちらこそ。」

11.また別の方を取材したいのですが、誰か紹介できる方はいますでしょうか?

「え…こういうのどうしたらいいか分かんないなあ…うーん…じゃあ葵が好きな【ドラゴンタイプ】で」



「なんかほぼ葵の話だったな。おっさんウザイ」

「なっ!?べ、別にそんな事、なかっただろ!…てかシュウメイ、お前またか…」



と、いう訳で、結局またサフランでした(笑

koto、バトンまわしてくれてありがとでした^^



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -