この春の顛末


≫Top ≫Novel

ホラー映画






高良の家にお泊まりにきた。学校だと高良と話せる時間も少ないし、話す内容も何もとなく気を使う。

だから気兼ねなく何でも話せて、そのうえ手を繋いだりもできるお泊まりが嬉しい。

「今日もホラー映画…?」

ただ、お泊まりのときに定期的に観ている、ホラー映画だけは本当に嫌い。

「見たいのあるんだよね、クワイエット・プレイスってやつ」

その映画は知ってる、「音を立てたら、即死。」 みたいなキャッチフレーズで話題になってたやつ。

「音を立てちゃったら化け物がくる、みたいな映画だっけ」
「そうそう」
「チラッと化け物の画像だけ見たことあるけど…高良が描いてたチワワに似てるよな。超怖かった」
「煽ってんの?」

ジワジワくる怖い系じゃないなら、なんとかなるかな。そう思って渋々と見るのを了承する。

映画が始まって30分後。

「…大丈夫?」
「静かに!やつが来る…!」

ビクビクとしながら高良にしがみつく。やっぱり無理、この映画めちゃ怖い。

しかも高良、意地悪してワザと大きな音をたてて怖がらせてくる。

その度にギャーギャーと騒いで喧嘩をしながら、何とか2時間を耐えきった。


−−−


「…怖い。一緒に寝て」

寝る前、部屋を出ていこうとする高良の服の袖を掴んだ。今ここで離れたら怖すぎて眠れない。

「無理。一人で寝て」
「やだ!責任とって」
「…責任とって?」

え、なんで復唱したん。ポカンとしてたら、高良が横に座ってくる。

「じゃあ天城が上手におねだりできたら」

そう言いながら、微動だにせずこっちを見つめてくる高良。

おねだり?って、どういう意味?

「高良様どうかお願いいたしまする…民が飢えております」
「いやどこの民。笑 もっと可愛く」
「えっ」

これもしかしてアレか、恋人らしいおねだりってことか。

え、え、どうしよう!甘えたり…キスしたり…?普段あんまりそういうことしないからすごく困る。

でも一人きりにはなりたくないから、ここはやるしかない。

「…よし、天城太一いきます!」

バッと立ち上がると、座ってる高良の膝のうえにお邪魔する。

高良は俺を見つめたまま、なぜか硬直してる。うわー恥ずかしすぎる、キスするまで平静が保てない。

「…っ」

ふに、とキスをしてみた。

それと同時に俯いて、バクバクとする心臓を抑えて目を閉じる。うわわわ本当にやっちゃった…!

「…これでいい?」

恐る恐ると尋ねてみたら、両手で顔を隠して俯いている高良。

なんのリアクションもなくて、ちょっと不安になる。

「もう1回」
「え?」
「天城からして。長いやつ」

なんですと?人の弱みを握ってるからって、さすがに要求が高すぎん?高良ひどい。

「む、むり」
「じゃあ下で寝ようかな」

そうは言ってるくせに、膝から俺を下ろす気ないじゃん。めちゃくちゃ手でホールドされてる。

…今日ばかりは、一人で寝られないし。腹を決めて、もう一度ゆっくりキスをする。

「…っ…」

怖がりながら、初めて高良に舌を入れてみる。すると、舌先でクルクルと舐められた。

びっくりして離れようとしても、高良は離してくれない。それどころか、お腹のなかに手を入れられそうになる。

「…っ…、たか…」

名前を呼んだら、ハッとした様子で俺から離れる高良。

「じゃ、お休み」

バッと急に立ち上がる高良。

え。今の俺の努力なんぞや?ポカーンとしてたら、本当に高良に置いていかれる俺。

どうしていいか分からず、とりあえず香取に電話した。

「助けて、高良のチワワに襲われる」
『はい?』

−−−

部屋から出ると、ドアの外で座りながらポツリと呟いた。

「…無理、一晩過ごして耐えられない」

結局その夜は、天城から逃げるようにリビングのソファで眠ることにした。





END


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -