NOTEBOOK
更新記録と日々の徒然。
メッセージの返信はこちらで行います。
更新 HQ黒尾連載
novel
HQ黒尾連載『ブルースプリングスティーンの憧憬』
“幕間 傍観者Kはかく語る”
更新しました。
幼なじみ視点の短い話です。
1話か2話かと言ったくせにまだかかりそうだなと。
◇◇
ワールドトリガーが、熱い。
忘却バッテリーが、熱い。
書くために色々読み直したらやっぱりハイキューも、熱い。お話で間違って書いてる各キャラの呼称また改めて直さなきゃ、など、やりたいことと書きたいことが毎回渋滞しております。
そしてヒロアカのお話でここ数日拍手でいろんなご感想を頂き、番外編書きたい欲も出てきてたり、途中で終わってる五条悟も書いちゃいたいなとか思ったり、とにかくアウトプットしたい欲が高い今日このごろです。
今月のワの話になるのですが、期限を作って、苦手なド短編に挑戦してみるのもいいかもしれないと少し思っています。そういうので色んな連載の番外編小出しにするのもありかなぁと。
何にせよ、推しにすごく励まされた今月なので、今月は小さな積み重ねの努力をしていきたいなぁと思っています。
◇◇
以下、拍手返信です!
返信不要の拍手もありがとうございます!
全て読ませていただいております!
大変嬉しいコメントだらけで、とても励みになりました。皆様ありがとうございます。
修正
黒尾連載
ブルースプリングティーンの憧憬
最新話、名前変換修正しました……。
大変失礼致しました。
教えて頂いた方ありがとうございます!
取り急ぎご報告まで。
更新 HQ黒尾連載
novel
HQ黒尾連載『ブルースプリングスティーンの憧憬』
“07 ブルースプリングスティーンの憧憬”
更新しました。
このお話を書こうと思ったときの、ここ書きたかった!って部分その2までようやくたどり着いて、ホッとしています。
残り1話か2話か。
お付き合いいただけると幸いです。
ちなみに今回の話二万字です。長いです。
◇◇
上の話の余談ですが、私東海道新幹線の民なので、途中まで品川を舞台に描いておりました。
が、あれもしかして東北新幹線って品川とまらない?!ということに途中で気づき、無駄に移動の多いデートとなってしまい、反省しています。
はじめからサンシャインシティをイメージしとけばよかったのですが、エプソン時代の品川の水族館がほんと大好きだったのでこちらを舞台にしております。
下調べの甘さがでました。余裕あればこの辺の修正をまたしたい。
◇◇
夏休みがほんとうに多忙で、その間にヒロアカは終わるわ、ワ本誌で情緒狂わされるわ、といろいろ大変でした。
特に今月のワールドトリガーの言葉のなくなること。
推しと推しが会話した!なんてキャッキャしてたら、ナイスキルどころの騒ぎじゃなくて、3日ほど彼について考え込みました。
大きくイメージからハズレたなんてことはないのですが、改めてその人間性について深く考え、うん推せるとなりました。
◇
以下、追記にて拍手返信です。
まだ頂いた分全部返せてないので、後ほど追記いたします。
9.18
追記で本日までの分拍手返信致しました!
返信不要のお心遣いくださったかたもありがとうございます!
要圭小話
こんなお話が読みたいなと勢いで書いたお話です。
構想できれば、連載にするかもしれないですが、とにかく私はこんな話が読みたいです。
自分で書くか否かと言うやつです。
更新 HQ黒尾連載
novel
HQ黒尾連載『ブルースプリングスティーンの憧憬』
“06 クランクイン”
更新しました。
久しぶりに黒尾と再会しました。
お互い矢印は向いてるのに、その矢印を矢印と認識して良いのか、みたいな話です。
久しぶりに過去軸じゃなくて、現在軸も動かせて楽しかったです。
感覚的に残りあと数話かなといったところです。
また、試験的に導入していたウェボですが、従来の拍手に戻しました。
お返事ページがあるの大変いいなぁと思っていたのですが、どうもしっくりせず…。
ちょっといろいろ模索していきますので、お付き合いくださると嬉しいです。
◇◇
お知らせです。
忘却バッテリーの要圭にハマりました。
久しぶりに好きにならないワケがない!っというキャラクターに出会えて動揺しています。
二人の圭くんどちらとも好きです。
勢い余ってツイッターに導入小話をしたためましたので、次のブログ記事にこそっとアップするので、あーハマったんだなと笑ってください。
◇◇
以下、追記にてフォームメールの返信です。
ウェボにて多くのご反応いただきありがとうございました!とても励みになりました!
更新 HQ黒尾連載
novel
HQ黒尾連載『ブルースプリングスティーンの憧憬』
“05 ガールズトーク準備譚”
更新しました。
猫と蛇を戸美のあの子といっしょに観戦するお話です。
黒尾さんと再会するところまで書きたいと思っていたのですが、思っていた以上に、長くなってしまい次回に持ち越しとなりました。
続きは書き始めているので、こちらも近いうちに上げられればいいな、と思っています。
◇
以下、近況です。
相変わらず仕事に忙殺されていますが、いそがしいときほど書きたいネタは頭の中にでてきててんやわんやしています。
黒尾さんこの長編も他2つの長編同様、本にできればいいなぁと思ってますので、とりあえず完結目指しています。ここで、宣言しとかないと完結できなさそうなので、がんばろう私。
最近はMrs.GREEN APPLEが執筆と通勤のお供です。
ライラックいいですね。
◇
ウェボにて反応いただきありがとうございます!
ボタンひとつで、とても幸せな気持ちになっております。
2024.6.9 追記
ウェボ、お返事いたしました!
こちらからご確認いただけます。
https://wavebox.me/wave/5e00709op99daals/
嬉しいメッセージありがとうございました!!
更新 HQ黒尾連載
novel
HQ黒尾連載『ブルースプリングスティーンの憧憬』
“04 最後の一歩は望まない”
更新しました。
センター問い合わせ、着信ランプの色を変える。
ガラケーが主流だった時代のお話を書こうとして、みなさまどこまでご存じかわからず、センター問い合わせネタは使いませんでした。
センターに問い合わせて、新規メールがありません、なんてネタ、通じる人にしか通じないと思うので、これはまたなんか後日違うお話で書きたい。
10月終わり、最後の遠征を体調不良でお休みするお話です。
これも黒尾さんサイドを書きたいなと思っています。
ここから、余談です。
現在軸でのヒロインもとい夢主の職業がタイムリーなものになってしまい、ひとりでどぎまぎしています。もともとこの仕事に就かせるつもりで書いていおりました。二人の関係をたいへん好ましく思っていたのですが、今は話題の選手が、彼らしくプレーに専念できるのをいちファンとして見守っております。
以上、関係ない話の余談でした。
◇
従来設置しておりました拍手をwaveboxに試験的に、変更してみました。
これで絵文字も問題なく使えるかと。
お返事場所も、wavebox上で返信していけたらいいなあと。
試験的にやりますので、私が使いこなせなかったら、また拍手に戻します。
新しいシステムにちょっと、どきどきです。
◇
以下、追記にて、試験的にTwitterにてwavebox設置した際に頂いたメッセージの返信です。私が不慣れなため、お名前の隠し方わからないため、こちらでの返信で失礼いたします。
返信不要の拍手、ありがとうございます!
勢いそのままの感想を頂けて、大変にやにやしました有難うございます。
映画公開から、どうした?って数の拍手を頂いて大変びっくりしています。
改めて原作好きな方多いのだな、とすごく実感しています。
更新 HQ黒尾連載
novel
HQ黒尾連載『ブルースプリングスティーンの憧憬』
“幕間 そのクエストは進まない”
更新しました。
合宿抜け出しデート翌日談です。
黒尾視点のお話ですので、幕間となっています。
男女二人で夜中歩いていれば、なんか怪しくない?とちょっと一瞬頭に過ぎっちゃう高校時代を思い出しながら書きました。
ヒロアカの時もそうだったんですが、こういうヒロイン不在のわちゃわちゃ書くのがとても楽しくて、大好きです。
◆◆
ゴミ捨て場、見に行きました。
そして、ハイキュー読み直してます。
ここでなにか感想を語ることが、あれなくらいよかったです。
映画で赤葦さんの後輩になりたい女子は、増えたのではないでしょうか。
何を言っているんだという話なのですが、日頃こんな恋愛メインの夢小説書いてる癖に、映画や原作を読むと、原作の彼らを邪魔したくない、しかしあの世界観を楽しみたい、あわよくば彼らが恋愛していることを見たい、となる矛盾を抱えて、日々夢小説を書いております。
でもやっぱりまだ熱は冷め止まらないので、そのうちまた何か書きたいです。
以下、拍手ならびにメールフォーム返信です。
(メールフォーム、お返事遅れてしまい、大変申し訳ございません)
更新WT・ホークス連載
novel更新しました
WT連載『微熱のままで』sub story “small world”
ホークス連載『嘘つきたちの肌合わせ』sub story "How much or How many?"
どちらも番外編の更新となります。
◆◆◆
ご無沙汰しております。じゅんなです。
気が付けば二月で相変わらずあわただしい日常を過ごしています。
年末年始の更新ができかなったのは、いろいろと察して頂けるとありがたいです。
(ほんとすみません。。。)
本日更新したお話についてちらりと。
WT連載の番外編small worldは、本編開始以前、時期的には、鳩原密航前の犬飼と雨の日のお話です。はじめはもっと「You know you love me」みたいな話にしたかったのですが、なかなか難しい。ひたすら重い感情を吐露する話になりました。
もう一方のホークス連載の番外編は、昔、それこそ5,6年前かに書いたお話です。
こちらは本編の2話と3話の間のお話です。ファットさん視点のお話です。
短いお話ですが、楽しんで頂けると幸いです。タイトルはニュアンスです。
完全に勢いで書きましたが、すごく気に入っているお話のひとつです。
◇◇◇
近況についてちらほら箇条書きで。
・毎日寝落ちとの戦いです。常に起きたら3時な生活です。
・ワートリTシャツ買いました。牛丼食べたいと主張していきます。
・ハイキュー映画楽しみです。ノベライズの雑誌風のやつ、とてもおしゃれで大好きです。
・Twitterがどうなるのかわからないので、ブルースカイアカウントも作りました。
作りましたが、鍵垢にできないことを知り、どうしたものか、と考えております。
・拍手にかわるみなさまとの交流ボタンみたいなのないかと模索中です。waveboxを使ってみようかと検討中です。
・ポケモンのカキツバタにハマりそうでしたが、浅瀬でちゃぷちゃぷして終わりました。夢女としてはやはりキバナさんが好きです。
そんな感じです。
以下、拍手返信です。
更新 黒尾連載・轟連載番外
NOVEL
黒尾連載
『ブルースプリングスティーンの憧憬 03 最適解は0.7』
轟連載
『そのふたり、健全につき 番外 彼らの評価』
更新致しました。
2つとも覚えている人はいるのか、なレベルの更新です。
日々に疲れてハイキューを再度読み出したが最後、沼りました。黒尾鉄朗に。
正直、この連載描き始めた頃は、及川徹が圧倒的すぎたのですが、まさかこんなに遅れてハマるとは。
そんな感じのアオハル真っ盛りなお話です。恋愛SLGのノリで読んでくださると幸いです。独自解釈ちょっとありです。
もうひとつの轟連載は、昔本を出した時に書き下ろしたけど、入るスペースがなくカットした閑話になります。2000字程度の小話ですが、ふーんと読んでくださると嬉しいです。
本誌のヒロアカはA組がクローズアップされていますが、やっぱりわたしはB組が好きだし、プロヒが好きだなと思いました。
ホークスの番外短編も多分ドライブに眠ってますのでまた今度こっそりアップします。
◇
さて、そうこうしているうちに年末です。
年明けか年末に毎年恒例の友人達との企画短編小説を多分1本上げれるかな、と思っています。
ワの連載はもうちょっとかかりそうです。
来年はもう少し、更新できたらいいなぁと。
マイペースにやらせていただいてるのにも関わらず、読んでくださる皆様に感謝を込めて。
追記より、拍手返信です。
あまりにもお返事が亀すぎなので、直近分だけで失礼させていただきます。
また過去のものに対しては追々……(お待たせしてほんと申し訳ないです)