朝。
幼い頃から使っていたベッドで目を覚ます。
寝過ぎたのか、頭が重い気がする。



「あれ、」



どんな夢を見ていたんだっけ。
とてもとても長い夢を見ていた気がする。
靄がかかったように思い出せない。
のろのろベッドから降りて、床に足を着いたとき、



「…あ、」



思い出した。
テニスの王子様の世界に行っていた夢だ。
すごい現実的な夢だったなぁ。
…立海の、柳なんて。
特別好きなわけじゃなかったのにね。
今ではもう、思い入れのあるキャラクターの仲間入りだ。







「おはよ」
「あら、今日は早かったわね、朝ごはんもうできてるから自分でお箸出して食べてなさい」
「うん」



寝巻のままリビングに下りてトーストをかじる。
ニュースを見ると見たことも無いような地名が出てきていた。

見たことが…ない、?
いや、ある。
っていうか…。



「お母さん、わたしって」
「なによ」
「一中に通ってるんだよね?」



しん、と沈黙。
聞こえるのはテレビの音だけ。
お母さんは冷めたような目でこっちを見た。



「なに馬鹿なこと言ってんのよ」
「だよね、」



あ、やっぱりそうか、と安心したのもつかの間。



「あんた立海大付属でしょうが!!」
「んなばかな!」



あれ、この状況激しく見たことあるぞ。
嘘でしょ。
自分の部屋に行って、クローゼットを開ける。




「これは…」



夢の中で、来ていた制服がそこにはかけられていた。
ばっと本棚を見る。
…サッカーの次はバスケになってるし。




「同じ事、繰り返すってこと…?」






fin.



20120922
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -