(14/19)page
すいーとたいむ








「シロップ!」

「…うらら」

ナッツハウスに着くなり、うららはシロップに駆け寄った。

「どうした?」

「あのね、これ!」

そういって差し出されたのは…

「…クッキー…?作ったのか?」

「うん!」

黄色のリボンで可愛くラッピングされたそれを、シロップはうららから受け取った。

「食べてみて?」

「お、俺が?いいのか?」

うららはニッコリとうなづく。
シロップは香ばしい匂いのするそれをひとつ手にとり、ほおばった。

「…!うまい…!」

「本当!?」

「あぁ」

心底嬉しそうなうららにつられ、シロップも微笑むが、次の言葉で彼は固まった。

「これでみんなに食べてもらっても大丈夫だね!」









・・・・・『みんな』!?

シロップはニコニコしているうららを、ポカンとした顔で見つめた。

(…あぁ…なんだ、俺だけにくれたんじゃないんだ。)

「…なんだよ、俺は毒味役か?」

拗ねたシロップはうららに意地悪な言い方をする。

「えっ…え!?ち、違うよ!」

突然態度が変わったシロップに、焦るうらら。
そんな彼女の姿に、シロップは思わず吹き出した。

「…ぷっ。あはははっ!冗談だよ、冗談!」

「じょ、冗談…!?」

真っ赤になりながらもうららは安堵の表情を見せた。

「…ちょっと…拗ねただけだよ」

「…?」

「……なんでもないっ!サンキューな、うらら」

「う、うん」

意味はよくわからないままだったが、おいしそうにクッキーを食べるシロップをみて、うららは微笑んだ。





「シロップ、あのね…」

「ん?」

sweet time
(シロップに一番に食べて欲しかったの)
(………え!?)